今週の日記

始業前の時間に軽く暇つぶし。
たまにはRO以外のネタでも書いてみっか。

今週は、先週のGvが癌防衛発動ということで取りやめとなり、
不完全燃焼のまま始まってしまった・・・。

月曜
現在、ワシの持つ仕事としては以下のようなものがある。

所属:経営企画部
1.人事関連業務 人事制度を昨年変えたので、その関連業務
2.教育制度補佐 人事制度改革に伴う教育制度の見直しとサポート
3.総務人給業務 総務部での給与処理
4.Webプロジェクト 会社のWebサイトをリニューアルするプロジェクト

このうち、Webプロジェクトはワシが企画してプロジェクトチームを編成。
現在制作業者を決めるべくプレゼン説明会を実施中。
社内調整でかなり難航していただけに(当初の予定では昨年10月アップ)、
ここまで来たんだと感慨深いものがあったりする。

火曜
仕事では株主総会があり、その対応の余波で午前中は慌しかった。
業務終了後、同僚と食事へ。その同僚に以前紹介された、
韓国料理屋でイカサシを食べるために向かうものの、休み。
隣の駅の飲み屋で軽く飲んで、某スナック(おねぇちゃんのいる飲み屋)へ。
先週、パチで臨時収入があったのでワシが持つということで行く。
その店っちゅーのは、先週Gチャで話した、元某娘。の明日香チャンがいる店。
彼女自身は、学業があるので22時以降の出勤なのだが、20時半から入ることに。

ワシの場合、目的はカラオケで、平日の雨の降っている飲み屋はガラガラで、
同僚が飲み担当。ワシがカラオケ担当で怒涛の時間が開演する。
女の子は2名付くが、ぶっちゃけ歌えればいいわけで。
歌う人はたまに出てくる程度で、ほぼ連続で歌っている状態が続く。

22時が過ぎ、明日香チャン確認。が、カウンターへ入ってお客さんが付いていた為、
すぐにリクエストする事ができず、そのまま歌い続ける。
暫くしてフリーになったのを確認。カウンターへ行き、

ワシ:どもー
明日:あ、どぅも (何度か会話しているので顔だけは覚えているっぽい)
ワシ:歌いける?
明日:あ、はい (やっぱ歌好きなんだよねぇ)
ワシ:プリプリどう? (その前に「M」を歌っていたので)
明日:大丈夫ですよ
ワシ:んじゃ ダイアモンドで
明日:はい

で、席に戻って女の子に入れてもらい曲スタート。
ワシも出て、隣で歌う。
いや、わかっちゃいるが、普通に上手いわ。マジで。

ダイアモンドだね〜♪
Ah Ah 予感は本物〜♪

って所は打ち合わせなくバッチリパート分けもでき、
その他の所ではマイクを使わずに隣で口ずさんでる感じ。

結局ラスト24時半まで歌い続けた。おそらく20曲以上歌ってるわさ。
金? 1万7千くらいかね。同僚は飲み続け、女の子にも飲み物許可したわりに
安く済んだ。この店は相当良心的やねんねぇ。
(ちなみに、会社の上司のボトルを空けていたという事実もあるw)

んで、遅くなったので同僚の住処に一泊。

水曜・木曜
特に話題なく通常の日。

金曜(今日)
午前中に1社目のプレゼン実施。以前(ITベンチャー営業時)
はプレゼンする立場だったので、結構楽しみだったりする。


ま、こんな感じで始業時間だの。

通常業務言うても、ワシへの付加は等級以上のことしてるから
最近疲れ気味。通勤時間が長いせいもあるけど。
マッタリしる!
ベリィ | 2006/02/03(Fri) 08:39:27 | RagnarokOnline

Re:今週の日記

 なんか、ベリィとは年代が同じ予感がするなぁw。

 ベリィが書いたから、ちょっと俺も自分の仕事に触れてみようかな。

 現在の職場には、昨年4月に異動。
 議会局議事部というところに所属。

 本会議(国でいう国会)
 委員会の運営が主な仕事。

 平たく言えば季節労働者。
 ピークは2、6、9、12月に行われる定例会、委員会の時期となっている。
 自分の所管は、厚生関係(医療、福祉など)。
 現在は、医療費の改正、自立支援法の関係などで少し慌しい動きがある毎日。
 
 結局のところ議員との調整が主な仕事になるんで、業務量より、気使いって感じかな・・・。
 前の職場が残業だらけで、徹夜もあったりしたから、今はその分少し気楽に過ごしてます。
 4月にはまた異動の予定なので、どうなることやら^^;

 ・・・話は変わるけど、結構職場の近くがテレビ撮影に使われるらしく、先日は、柴田恭平と大塚寧々(漢字が合ってるか怪しい;)を目の前で見たけど、テレビと違って、現物は細いしカッコいいね!。
 どうもテレビっていうのは太めに写って見えるのかな・・・

 らーめんすすりながら、取り留めなく書いた乱文ですがお許しあれ;


 
 
ひろ(2006/02/04(Sat) 04:17:36)

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free