11/13Gv戦記

ちっ、るふぃに言われちゃ〜書かなきゃなんめぇ!

13日の戦記。
『C1死守』

ROLL同盟としては、基本的に己の力で戦うというものだったわけだが、
C1という高商業値砦のため激戦が予測され、
ただ指をくわえて落ちるのを見るんじゃなく、
傭兵雇ってみっかという意見が多数出たので、今週は傭兵を雇う事に。

LS、4桁

どちらも戦力としては相当高いもの。
本体とあわせて80〜90規模での激戦の幕が20時の時報と共に上がった。


【対ぱるる、POWER戦】
対人バトルでは質の高さが有名なぱるるとADPKを目的とするPOWERが
第一幕の相手。
人数としては圧倒的に優位ながら、ぱるるのマスタを容易に進めると、
ER内でEmC発動され即時陥落もあり得るので、徹底マークの指示。
が、やはり傭兵2Gを加えた勢力の前に蒸発を繰り返す。

そして・・・
なんとそこへ4B登場! 緊張が走る!
が、オープンにて「ADPKうざいから排除しに来た」と告げられる。
たまたまそこに居合わせたワシはギルチャにて告げ、
IRCを通じて全軍に伝達。その場で4B共闘の指示を出し、
共に対抗勢力を排除する流れができる。一部では、やりあってたがw

暫くすると2Gは撤退。4Bも同時に撤退となる。
一宿一飯の恩義。気になったワシとシャノで4Bの守るC2へ様子見。
目的は当然、ADPKGの排除。が、どうやら何事もなくセレが攻めていただけ。
入り口でそれを確認し、我らを敵と思った4Bの攻撃に無抵抗で沈む。
これも恩を返す一環である。

【対セレ(木星)+らーめん戦】
防衛最大の山場。緊張が走る。
セレ+ラーメン。その数は防衛勢力と同等かそれ以上。
誰もが陥落を想像しただろう。

が、そこで起きたのが・・・
セレとラーメンの食い潰し。優位に立ったセレは3MAPへ進み、
ラーメンは庭での復帰潰し(セレ+ROLL)となる。

こうなれば敵は半数。人数的に十分な数である防衛ラインは
クランクへの侵入しか許さず、終始安定して防衛。
両G撤退となるが、ラーメンがC4へ行ったとの事なので、
ここでも神降臨であろう。

【対熊戦】
セレが撤退直前に熊の侵攻が始まる。
ワシはERヒッキーが好きではないので、2MAP最後のWP前で
様子を見にきていた4Bのケミとしばし話しをしてる中の侵攻だった。
当初、偵察かな?(B4陥落の状況を知らなかったので)と思っていたが、
派遣とは言え、本格攻めの模様。ねぐらに戻ってきたのか・・・

2MAP最後のWP前でワシ1騎対、熊多数のバトルが始まる。

最初は騎士+LKにWizが1、2名。騎士とLKの攻撃は痛くも痒くもないが、
Wizの火力だけは如何ともしがたい。
当然プロボによる詠唱妨害をメインに耐える、耐える、耐える。
続々と来る熊の増軍。最大10数名に囲まれてたのではないだろうか。
どうやら諦めて、進軍をし始めたので、3MAPでも同様に。
足止めには十分な働きが出来てたのではないかと自画自賛。

おそらく、転生職ではないのと、たかが1騎という油断があっただろう。
それがワシの狙いでもある。
前の週もogaoga氏へのHitstopや3MAP復帰防止ラインでの暴れなど、
1騎だからこそできる動きがある。
2HQで黄色くなっていると、大概バッシュ連打されるが、
痛くもなければ、ピヨりもしない。そういうキャラなのだ。


まぁともかく、終始安定して防衛し、予定通りロキ晩への城主変更も終え、
GG終了。
やはり傭兵による戦力補強は大きかった。
来週はどうすっべかねぇ。
ベリィ | 2005/11/15(Tue) 00:17:13 | GvG戦記

Re:11/13Gv戦記

…はて?何で10月に…(・_・)?
名前書けよな!(2005/11/16(Wed) 12:08:00)

Re:10/13Gv戦記

うほっ

10 月かYO
ベリィ(2005/11/15(Tue) 12:39:14)

Re:11/13Gv戦記

志村ー!日付!日付!
クラス(2005/11/15(Tue) 11:50:04)

Re:10/13Gv戦記

ほぃ、お疲れ様〜

結果はロキ板で見たので死守できてよかったと思う気持ちがいっぱいでした。
4Bさんは最高ですね(・∀・)b次回もどうぞ守ってくだs

セレとラーメンは共同されなくてよかった。本当に…

そういえばラーメンって分散してたのね。Gv他Gに関しては無知なルフィでした(゜-゜)
ルフィ(2005/11/15(Tue) 10:10:37)

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free