6/11Gv戦記(ベリィ編)

今回のGvはLoMとは別行動で話題の童貞に行ってきた。

というのも、個人的に実加の中の人の指揮が前から興味あって、
暫定に行ったのもそれを見てみたかったから。
(その時は発熱でダウンとか)

いい機会だったから個人で行って、その指揮っぷりを拝見してきたレポ開始。

人数は20名前後だったかな。2PCとかもあったから実数は把握しかねる( ̄へ ̄
前後2PTで分かれての編成。前衛が多かったからワシは後衛PTへ。

最初はL1より。
いきなり1MAP途中の階段で防衛とか。いやメンバーを見てなるほどいい位置だ。
まぁ攻めの数が少なすぎたので、入り口まで行って捨てて転戦。

V2へ。ここでは大きな防衛を2回ほど。
ERでの防衛だったんだけど、細かい支持ってより、大雑把な感じで、
ERから飛び出ていったり、WP周辺防衛したり、エンペ周りだったりと
忙しなく動きながら防衛。
例のゴスアタッカーが苦戦する原因だったけど、結構な時間防衛できてたんじゃないかね。

(休憩5分)

次は・・・C5か。
ここは上手く攻めきれずにすぐに転戦。

(休憩5分)

んでV4へ。ANGELが落としてたから派遣かっ!?ってんで行ってみたら即戻され。
次のターンで上手く割れたので防衛開始。
ここでも最初はWPじゃなくて、その置くのL字で防衛しとったんだけど、
数が多くなってきたのでWP周りまで移動して防衛。
結局割られ〜ので次の攻め先へ。

(休憩5分)

L3。AMCが割ってから動きが無かったので行ってみると、へ協が防衛してた。
ってよりAMCは今回もへ協だったわけか。
攻めにCATAがおって、実加に確認「共闘or戦闘」

当然、「殺せwwww」

って事で、GOサイン。突撃後だったようでER前には後衛が少数。
ダンサーが共闘のチャット立ててたんだが、相手が悪いよね。
ダンサー殴りに行くと、パラが共闘じゃないなら殺せみたいな事行って攻撃してくる。
これ正解。
その後、へ協の防衛を防衛する・・・つまりCATA攻撃の方向で動くものの、
へんな突っ込み方してしもて帰還。他の面々も戻ってきて、ラスト攻めへ。

B3。ここではどこが砦主だか知らんかった。
ともかく「ばるとか共闘の感じで無差別排除www」という指示のもと、
庭の合流ポイントで、らーめん・セレ・その他と交戦。
結局それで終わりなわけで。


んー、時間とかSSとか取っておくべきだったかなぁ。
個人的にすごく楽しめた。と同時に実加(ぱる)の指揮の上手さの秘密が
なんとなく分かった気がする。
PAやセレなどの有名な指揮官は、なんつーか、防衛庁長官みたいな感じ。
対して実加の指揮は、極東地区第一司令部長官って感じかね。
(分かりづらい?w)

現場なんだよね。大局観もあるんだろうけど、
少数で戦う上で、一番頼もしく感じるのは、絶対的な現場指揮。
大手は、総指揮官→現場指揮ってのがおそらく確立されてるから上手く動けるんだと思う。
これは実際に肌で感じないとわからんかもしれん。
あと、もっと重要な点は、まとまって動く事と意図した通りに反応できる個の力。
分かっていてもなかなか難しいこのポイントは、
少数で場数をこなしてきたぱるるだからこそできた事なのかもしれない。

いや、無理言って参加した甲斐があった。
幻影では、参謀的な感じでGvを考え、今回の童貞参加で現場の動き・指揮が体験できた。
つか、WPロキ防衛当り前の今のGvで、少数で平地戦を戦う新鮮さっちゅーか、
しかもそれなりに動けて、それなりに結果出せてという事で、いいGvが過ごせた。

うち(LoM)は、どっちかってぇとまったり系だから(キャラとかPSとか)、
また違った戦術を考えなきゃいけないんだろうけど、
LoMで楽しめるGvにする為にワシもがんばるでさ、
LoMメンも上手くなってもっと楽しもうじぇ!


最後に実加の人へ(見てるか知らんが)
今日は本当にお世話になりました・。・
まぁ、やっぱその名前はマズイぜwww
ベリィ | 2006/06/11(Sun) 22:35:11 | GvG戦記

Re:6/11Gv戦記(ベリィ編)

>シャノ
各地で戦記出始めてるから、LoM視点でたのま

>(・ω・)
普通の指揮すらできないから普通の指揮が良く目立つ感じかも。
いや、でも普通の指揮程度じゃなかったと評価してる。

うち流のは、基本殲滅とは逆路線になると思うね。
共闘8割 殲滅1割 即転戦1割 みたいな感じ。
まぁこれもメンバーの成長具合で変わるし、
ワシがあれこれ決める事でもないから何とも言えね。

G名は、まぁ、そのなんだ・・・(・×・ イエナイ
ベリィ(2006/06/12(Mon) 17:56:50)

Re:6/11Gv戦記(ベリィ編)

お疲れ様でした。
ちょっとは期待していた指揮になっていたでしょうか。
ふたを開けてみれば何のことはない、普通の指揮だったと思いますが。

どんなギルドでもはまった戦い方はあると思いますので、
模索がんばってください(@'ω'@)

俺もあの名前はやりすぎだと思います。
すもも倶楽部とか隠語にすれば良かったかもしれない。
(・ω・)(2006/06/12(Mon) 17:28:59)

Re:6/11Gv戦記(ベリィ編)

レポ乙

リアルの実験レポート終わるまでLOMのレポは待ってくれええええええ

タイムリミットまで@2時間53分
シャノン(2006/06/12(Mon) 07:47:54)

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free