4/16Gv戦記

あっちゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!

今週もC4防衛で始まったGv。スタダ勢力は箱。
ポタがメインで1名しかおらず、途中ワシも2PCでサンク出したりしながらやってた。
偵察はとりあえずやめておいての、C4徹底防衛。

だったはず。

まぁ結果はご承知の通りなので、とりあえず順を追って。

開始前に箱がC4前集結。L4は放棄だったらしい。
まぁ、これといって焦るほどのことでもなく、ワシは偵察に各地を巡回。
L4にはROLGがスタダ。Bは結構緊迫した空気だったっぽい。
エP協がB5スタダらしかったからね。

さて、開始。すんなりと各GマスタのEmCにてER内防衛ラインを構築。
が、ロキ雷鳥の欠員が多く、急遽ダンサーを調達。
EmC後外に出てみたが、人影は無かったので先週よりは安全に防衛ラインを作れた。

そこから、1時間20分くらい? 箱の攻めが続く。
カットラインは、今までで一番ゆるかったかなぁ。徒歩でERに戻ろうとすれば戻れてたし。
が、密集地帯にBB打ち込んで死に戻りを繰り返してた。
死に戻りしつつ、道中の味方と共に嫌がらせをしてたり、ER外へ出てBBぶっぱなしたり。
あんなに綺麗にBBが決まると気持ち良かったり。

一時、エンペ周りまで2名ほど通してしまったが、
たまたまEmCで呼ばれていたワシのプリでサンクしつつ殲滅。
つか騎士動かしながら、サブノートの糞重い中、サンクだけでも出てくれて助かった。

で、箱撤退。
B方面での動きが大きかったためか、特に偵察もなかったので、攻め先を選定。
当初、レーサーで賑わっていたC5を考えていたのだが、エP協がB3を割る快挙を成し遂げる。
そこでBを出してもらい、B3攻めに変更。(失敗その1)

で、C4から変わった報告もなかったので、ひろちんを戻し
B3がgdgdな状態であれば、C5に単独で行ってもらい、EREmCを狙ってみようとした。
のだが・・・B3がLOMで割れてしまったため、急遽変更してB3に飛んでもらうことに。
(失敗その2)

B3がレース状態になって、B3のガーディアンに捕まってみんなを通してると、
ロキ晩がエンペを割ってる→黄ばみ という最悪の知らせ。

B3もC4も落とされGameOver。


ちょっとなぁって感じだったんだが、派遣を指示したワシのミスだし、
徹底することへの声掛けを怠っていたのも事実。
C4が落ちるとは思っていなかっただけにショックだったし、
いつぞやのC5同様の結果となってしまったのが2重のショック。
ぱるるならまだしも、ただのローグのトンドルを防げなかったのは、
指示云々じゃなく個々の気持ちの無さというか、基本的な技術の欠如だろう。

ただまぁ、責めるのは簡単だが、それじゃ責める本人は言うだけのことをしてるのか?
といえば自信は無い。2PCで操作してても、メインに集中してるだけじゃないし、
ボタンを押せば済む話だし。
途中、回復剤持ちすぎてSP回復できなくて、無駄な死に戻りもやったし。

派遣という事が頭に無ければ防げたのかもしれないが、
暇防衛になれば、色々と声も挙がってくる。
B3落とした時には士気上がってたろうしな。

とりあえず来週はフリーで動けるわけだし、B3狙ってもいいしC4狙ってもいい。
B2が落ちてから、主要なところで攻め落としたって記憶が無いだけに、
いいきっかけになるんじゃないかと発想を変えて、来週に望みたいものだね。
ベリィ | 2006/04/16(Sun) 22:38:45 | GvG戦記

Re:4/16Gv戦記

お疲れ様です〜色々とw
宿無しになってしまいましたけど防衛+攻めともに、
楽しめたGGだったように思います。

ベリィさんの好きな攻めですので、ガンガンERに、
突っ込んでください(ぁ

GG等頑張ってください。。
sai(2006/04/17(Mon) 10:08:39)

Re:4/16Gv戦記

戦記&Gvお疲れ様でした〜 そしてΣ( ̄□ ̄;;

今回は宿無しになってしまったのね(´・ω・`)

まぁ残念な結果になってしまいましたけど失敗は成功の元とも言いますし・・・来週頑張って行っきましょう〜♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 
ルフィ(2006/04/17(Mon) 09:07:10)

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free