4/9Gv戦記

xreaがダウンしてたおかげで、うちのHPも見えないとかorz
終わったあと30分で戦記アップしてただけに、意味も無くむかついてたり。

さて、記憶のある中で戦記いってみっかね。

既に知っての通り、ぱるるを雇ってのGv。
個人的にぱるるは評価高いし好きなGなので、
雇用が決まってから、十数パターンの戦略を練っていたのは内緒。
実際にはC4を最優先という縛りが発生したので、9割方の戦略は破棄。

スタダ勢力はFAST。C砦を持っていたので防衛予想だっただけに、
自分の中では驚き。
まぁ、ER防衛になると結構脆いのがC1の難点なんだけどね。
んでGv開始。

実は、この時点から各地に偵察に行ってて、FASTが来てたので、
とりあえずC1をLoMで割っておこうっちゅー事を考えてた。
攻め先の構成Gに持っていた砦を割られれば、
何らかの影響が出るだろうという点と、商業値を下げておくのが狙い。
(はいはい、そこ。ただ割りたかっただけとか言わない。)

数回チャレンジして、レーサーが墨谷とベンツみたいなエンブのトコが
対抗におったり、大手の派遣が来てたりしたんだけど、2回の黄ばみ成功。

本陣はと言えば、FASTの背後からPAが攻め、共闘せずに潰しあいだったようで。
全軍で攻めてるのにPAの派遣に撤退するとか、やはり力不足だろうね。
PAの派遣も大した突撃をせずに転戦。
しばし安定期だったので、放置気味のC1をLOM、AMC、ぱるるで確保。
そこにFASTがC1とC4同時攻めに来る。

聞いていた情報からは、C4ダミーでC1取り返しのようなことだったんだけど、
C1に結構な戦力が居ると見るや、C4本格攻めに来る。
その間もC1キープのままだったんだけど、C4ER決壊とかIRCで報告。

ここが一番判断迷った。

結局現場の意見に従って、C4ERに全員で戻り奪還に成功。
エンペ周りまでFASTがおった中だったので、かなり熱かった。
まぁ、FASTを見てて思ったのは、
エンペ周りにアタッカーが居なかった(少なかった)事。
確保、割りどちらにしても、敵が同じフロアーにいる以上、
割るという行動は必ず選択肢に入っていなくてはならないわけで、
しかも、それなりに育っているエンペなんだから、簡単に割ることができないし。

詰めが甘いってのは、結局のところGvにおいて致命的だったりするんだよね。
過去に当時のPAの根城だったV4をROLLで攻めたことあったけど、
相手10名前後に対して結構な数でER内部まで行ってたのに割れなかったのは
相手EmCを通してしまったからであって、これもまた詰めの甘さだったわけで。
ただまぁ、一瞬の判断でそこまで機転が利くってことは相当の経験が必要だし、
簡単じゃないさね。

で、FASTを退けて派遣時間。
V3を見に行くと、らーめんが10数名で庭防衛しとった。
そこを単騎で抜け切れなかったんだけど、ER内人居ないかもって事で
ぱるるにV3平地戦を仕掛けさせて、AMCやLoMを突撃させてみた。
庭は押さえられたんだろうけど、結局EmCで防衛体制を整えられてしまったようで、
さっさとL3に転戦指令。
ROLLvsGSという構図だったので、GSの後ろから掠め取ってやろうという戦略。
が、GSは早い段階で転戦してしまったようで、
ROLLの防衛も整ってしまっていて、攻めきれずにTimeUP。


FAST戦が熱かったし、防衛だけど平地戦を全体で繰り広げられたって事で
楽しめたGvだったんじゃないかと思う。
個人的には作戦面で穴が多かったので、楽しめたとまではいかないけど、
ま、C4防衛成功だしいいかなと。

ってことでオシマイ。
ベリィ | 2006/04/11(Tue) 13:05:45 | GvG戦記

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free