なんという事も無い

まぁなんとなく書き連ね。

Gv中、色々と思案しつつ、結局考えだけで終わってしまう事が多い。
今回のGvでもセレからの大量の派遣を目の当たりにしながら、
実は防衛の事は頭に無く、あれこれ考えながら動いていたり。

先週、先々週と2週にわたりセレが攻めにきていたわけだが、
Bに入る隙を伺いつつC4を防衛するのは良い方向であり、
そのチャンスまでは、当面は全軍での防衛体制は余儀なくされると思う。
70-80人規模の防衛なら当然、攻め勢力も相当な人数を割くわけで。

今のところ、セレの派遣を追い返しているのでモチベーションは上がる。
まぁ、そのうち放棄してB狙いに動くんだろうけど、
各地の状況見る限り、相手の勢力の倍居ないとスタダは失敗する感じやろね。
あのPAですら、B2スタダ失敗し続けてるし。

B砦間でそれなりに動いてもらわないと、今のGvで動きが出ることはマレじゃないかと。
PAがGSを落とし、その隙に4Bが入城し、GSが幻影を落とし。
セレがC4放棄してB4B5ダブルしてCATAが宿無し。次の週にCATAがB4入城。
PAは、固定以外雇わない方向で動いている分、やはりNo,1だろう。
セレにしてもGSにしても、相当数の傭兵を雇って初めてB砦を落とすという戦果。
CATAと4Bは空き巣同然で入ってるから、
PAと他のB砦同盟との戦力には厚い壁がありそうだぬ。

B勢力だとこんな感じかな。
B1砦 PA同盟 ★★★★★
B2砦 GS同盟 ★★☆☆☆
B3砦 4B同盟 ★☆☆☆☆
B4砦 CT同盟 ★★☆☆☆
B5砦 Se同盟 ★★★☆☆

ちなみに幻影だと
C4砦 Ge同盟 ★☆☆☆☆

B3で防衛という同条件なら4Bと同等に守りきれると思う。
人数的に同じくらいか、ちょっと多い感じだしね。
攻めに若干の課題ありってトコだね。

らーめんは、攻めは確かに強いけど、守りは結構弱い感じがする。
禿EmCのインパクトが強いってのと構成が前衛多めだからねぇ。
今回のも、ラストL1取られたけど、
V3が10人くらいしか居なかったっていう報告もあるし、安定性は欠けるかな。
総合的には
らーめん同盟 ☆☆☆☆☆

FASTは質が高いっていうのは認めるんだけど、なんでかインパクトが弱い。
何故だろ・・・?? B1結構押し込んでたみたいだけど、
PA派遣部隊を戻すには至ってないからなぁ。まぁバランス取れてるし、
FAST同盟 ★☆☆☆☆

ダンボールは、人数が揃っていればそれなりなんだろうけど、
ぐみなのレポ読んでもわかるように、ちと戦力ダウン中みたい。
それでも1砦に集中すれば、簡単には落ちないだろうね。
まぁ攻めは見た感じそれほど強くないし、戦力落ちてるから
ダンボール同盟 ☆☆☆☆

天空は、本人たちが楽しんでるから別にいいんだろうけど、
なんか周りを考えてないような感じ。
今回も4Bに力試しみたいな事書いてあったけど、
1時間も続けないと気付かないのかと思ってしまうほどお粗末に感じた。
いや、全員が楽しんでいればいいんだろうけどね。
天空同盟 ☆☆☆

ろーるはLOMの古巣でもあり、戦力的にはある程度把握してる。
旅団が入ってバランス良く補強できたんじゃないかな。
基本スタイルが攻め志向だから、らーめん同様安定性に欠けるけど、
クセ者が揃ってるから案外対戦すると面倒だったりね。
ろーる同盟 ☆☆☆☆

ぱるるは少数精鋭型。魚が居なくなって、その存在は特筆すべきじゃないかと。
大きくなる事より、Gvの2時間をフルに楽しめる戦略と、連携の上手さは、
大手であっても警戒する相手だと思う。
まぁ、人数がね。Gv同盟としての総合評価は、イコール単体での評価だからやはり強い。
ぱるる ☆☆☆


他にも書いておきたかったけど、もう寝るzzz
ベリィ | 2006/04/04(Tue) 00:43:05 | RagnarokOnline

Re:なんという事も無い

ちと時間あったら、評価のやつ整備してみっかな
まぁワシの視点だから偏る可能性はあるが
ベリィ(2006/04/05(Wed) 00:20:14)

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free