3/12Gv戦記

B4攻め!

で、色々作戦書かいて、指揮とか何かやるようになってしもたGv。
Ruinの件とかは板でもあったように規模的にBを狙うのが少々厳しくなって、
作戦も力勝負じゃない戦略を色々考えつつ、構成を練って当日に。

偵察先として、B1・B4・C1・C2の4点に絞り、10分前。
「C2誰もいないよー」

ってことでC2確保に行っちゃいました。
開始から偵察がチラホラくるものの、終始暇防衛。最初は安全策で
AMC庭防衛、他ER防衛と磐石の布陣で望むが、C4の黄ばみが流れて
めっちゃワクワクしてしもて、偵察に行かせ、自分も行ってみた。
時既にらーめんがERで防衛ラインを築きつつあったので
無理だと思ったわけだが、C2が完全に暇と化していたので、
偵察情報より行き先をL5とし、AMCマスターてるくんを行かせて完全に狙いに。

2〜3度、他のGに落とされ、4Bも狙っている中L5へ粘着進軍。
ついにエンペ横でEmCが発動し、4Bが殴っていたがAMCで落とす事に成功。
前衛主体でWiz2枚、ロキは辛うじて1セットという布陣で防衛開始。

ER外に4B20名弱が控えていたので、LOM全軍を後方から攻撃させつつ、
ERにて防衛線を築き、L5攻めの勢力を諦めさせる狙いで指示を出す。
4Bが突撃開始し、LPを張られ相当数が突入してきたが、
上手く進軍を遅らせ、指示通り到着したLOMと合わせてL5の防衛を開始。

21:30を目安に防衛し続け、偵察の報告によりC5が狙えるという事だったので
ひろちんにEmCを使ってもらってのC5LOM全軍攻めを敢行。
L5は、それまでL5哨戒していたので、安定してラスト30分を乗り切り、
残すはC5のみ。

よさげなトコまでいってたらしいが、墨谷にやられるなど、
結局抑えきれずに終了。


色々と動きがあったGv。セレのC4放棄してのB侵攻が一番の目玉かね。
C4に収まったらーめんだけど、来週は攻め手多数になるだろうし、
セレもB4さえ抑えておけば、B5は今まで通りっていう戦略も取れ、
その余った戦力で他のBへ侵攻するってことも考えられる。
PAも黙ってないだろうし、GS・4Bも派遣してたらヤバクなる可能性大。
それに巨大勢力CATAの存在もあるし。

小規模砦はどこも流動的な状況で、これはこれで楽しめるのかもしれない。
ただ、流動的ってのは、商業値が下がるわけで、
同盟としての力が蓄えづらくなっているのも事実あると思う。
攻めができなければ不満がでるし、流動的ならダブル取っても資金難が懸念されるし。

ま、宝が美味しそうなC4・V4と
比較的堅いV3・L4がこれから注目される砦になりそうかね。

個人的には、まぁそれなりに指揮やってたつもりだけど
やっぱ偵察とかでさ、黄ばみ流したいねぇ。

この同盟も動きがあるし、動きがあってもLOM自体は変わらないわけだから、
楽しんでやれりゃいいんでねぇかなと思う今日この頃。
ベリィ | 2006/03/12(Sun) 23:37:43 | GvG戦記

Re:3/12Gv戦記

ダブルおめです〜♪それとお疲れ様です。

いつもながら、ベリィさんのGGレポの
更新は早くて同盟のGG内容がすぐに分かるので
楽しくみさせてもらってます。

今週はより動きのありそうな、GGなので
頑張ってください!
sai(2006/03/15(Wed) 13:42:18)

Re:3/12Gv戦記

(ヽ´ω`)うあー参加できなかった・・・
お疲れ様です
まだまだしばらく参加は微妙な感じになります;
まいこー(2006/03/14(Tue) 03:27:32)

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free