2/26Gv戦記

力の差?

今日のGvは初っ端から激戦の予感。
そう、先週B1を追い出されたGSが大量の傭兵と共に本砦B2へ侵攻。
開始直前には、GS全軍とB2防衛隊総勢200以上の数が集結。開戦。

当然、WPは詰まっていたようだ。これは防衛側有利の状況。
バラバラに入ってくるGSを止め、味方を通す。ごく一般的な作戦。
が、あえてここで苦言を呈したい。それはのちほど。

暫く庭先で戦っていると、ちょくちょく抜けられ始める。
と思っていたらEmC発動。鯖の状況最悪の中だったので当然鯖缶。
WizがER内一人も居ないという報告を受ける。
ER内の状況は何一つ聞こえず、3MAPには復帰潰しラインが相当数で完成。
EmC以外では復帰不可能な状況に。しかし、結局ER内には一度も戻れず、
時間は忘れたが、早い時間帯でERを確保される。
そこから1時間弱ほど攻めを続けるが、ER内第一クランクまでが
クリックするマスが無いくらいの人数で、当然後衛陣も同様。

もともとの本体の質の高さに加え、数でも大量の傭兵を確保していたとあって、
さすがに手の出しようが無く、B3へ転戦。
しかし、中堅とは言え全軍で守っているであろう4Bを切り崩すには時間が。
結局、最後までB3攻めを続けてTimeUP。

L4も落とされていたので、久々の宿無しの結果になり申した。


まぁ中の人だから言える敗因をいくつか。
1.序盤のEmC失敗。
  鯖が重く失敗しやすかったというのもあろうが、それも含めて判断。
2.スタダ潰しライン
  以前より話題のあったラインの構築場所。
  今後の作戦にも関連してくるのでこれ以上は言わないが。
3.LoM自体の経験
  単体数なら、他のGにも負けないだろうけど、やはり大手戦の経験の無さが出た。
  EmCのタイミング、配置、指示、動き。
4.攻め先の見切り
  先週PAがB1攻めてたわけだが、今回の半分か下手をすれば1/3だったはず。
  PAが今日のERの状況を見て攻めを続けていたかと言えば、
  おそらく1回突入して転戦していたと思う。
  宿無しという結果を負けとするのであれば、ここがポイントかな。


来週、当然B2狙いに行くだろうし、傭兵無しでも100以上居るから
GS側が傭兵を雇えない状況であれば、落とすのは難しくないだろうね。

個人的には、結果宿無しだったけど、なんか動きが慌しくて充実してた。
あと、めちゃくちゃ楽しかったのが、石化鎧付けて攻撃受けてたこと。
ダンサとか阿修羅を2HQで攻撃してると、前衛が攻撃してくれて石化。弓攻撃も石化。
たのしすg
今回は、指揮や指示を全く考えずほぼスタンドアローンでやってました。はい。


さ、来週はとりあえずB2落とそー!
ベリィ | 2006/02/26(Sun) 23:07:51 | GvG戦記

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free