1/15Gv戦記

今週より幻影ルイン同盟へ参加。

大手らしい大手は始めてなので勝手が違うと思いつつ開戦。
LoMはB2防衛という作戦。
攻め手は宿無しの熊。宿無しがゆえの全軍攻めという戦いが楽しめた。

20:00 開始。
さっそく詰まる。そりゃ総勢150人は居ようかという勢力だしな。
なんとか入ると、やや劣勢のもより。庭にて暴れ出す。
プロボを繰り返してともかく粘着。プロボ粘着の利点は、
相手の攻撃を防ぐので武器や鎧が剥がされても問題無い事。
しかもVit100騎士だで簡単には死なない。

で、gdgdな展開を作っていると、EmCで3MAP入り口に呼び出される。
熊が大挙しているなか、切り崩しを試みる。ここで大きなミス。
SCに入れていたと思った回復剤が発動しない。別のSCに切り替わっていたため、
回復する事なくシボン。ER前の溜まっている所まで切り込んでいただけに悔やまれる。

以降は、3MAPの熊の復帰潰しラインを切り崩せず、熊も攻めきれずに暫くして撤退。

派遣先はL4。
ミラージュ・AMC・RSが主戦で、幻影・ルイン・LoMは復帰潰し。
が、白鳳が取った後、攻めきれない。復帰潰しはそこそこ上手く機能していたので、
前半戦で割かれた時間が勝敗を分けたのだろう。

暫くして、L3派遣の指令。
ここでも悔やまれたのは、L4庭先にてメンバーが残っていたので、
ベース戻りを促していて戻りが遅れた事。
ベースに戻り、3MAPへ到達した時点で割られる。

ダッシュ! で、エンペまで到達。エンペ叩き開始!
が、GS・LC(だっけな)の戻りが早く、阿修羅を喰らってThe End。


幻影ルイン同盟参加1回目のGvは、前半戦のvs熊が非常に熱く楽しかった。
結局戻りきれなかったのは、やはり大手間の戦いに不慣れなせいもあろう。
今回のLoM参加人数は20数名と質が劣る分、量では誇れると思う。
ここでしっかりと質を上げ、よりGvを楽しめるようになりたいものだ。

まぁ、、、今までのように気軽に偵察(エンペ割り)に行けなくなったのは
少々寂しい気もするが、攻めと守りが安定してできるだけに、
今までと違った楽しみ方になろう。BAD使う機会(時間)があれば言う事無しだ。


正直言えば、混戦に紛れ込んで得意の黄ばみ流しやりたいんだがな。
防衛じゃ上に書いてあるように、プロボくらいしかする事ナス。
阿修羅耐えた所で、ワシ一人じゃ切り崩しも何もあったもんじゃないし。
せっかく念願のダークフレーム揃えたってのに、狙われやしない。
味方一人に被害出てたのには笑ったがw
ベリィ | 2006/01/15(Sun) 22:45:47 | GvG戦記

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free