出かける前に時事ネタ

もうだいぶ鎮火したけど、亀田のアレはえらい反響だったよな。
ワシは興味無いで見てなかったわけだけが。

判定がどうのっていうのが世間一般の声らしいが、
なんつーか、昼間のワイドショー見て一喜一憂してる連中の拡大版みたいでアホくさい。
おまいさん達は何を求めて応援しとったんだっちゅー話。

スポーツしてた奴なら分かると思うが、大概の試合にはレフリー(審判)がおる。
基本的に審判が下したジャッジは間違っていようと覆らない。
大相撲の行事が脇差を差してるの知ってるかな?
これは、行司差し違えの時に責任を取って切腹をするためにあったものの名残らしい。
レフリーってのは、その試合の裁判官みたいなもので、公平な立場なわけで。
ただし、人間だでな。色んな要素が加味されてレフリングする事になるはず。
明らかに不当なものは、この前のセリエAみたいになるべ。


試合の当事者がどうのと言うなら筋が通る。
テレビを見て文句言うだけの馬鹿は黙ってれってこった。
そういう馬鹿がTBSにえらい数の電話を鳴らしたらしいやん。
暇な奴が多いんやなw

亀田とは別に友達でもなんでもないが、あいつは自分の目的の為に試合してるだけで、
発言にしたって、格闘技特有の挑発や自分を鼓舞するためのものだろうて。
TVの前の馬鹿のために戦ってるわけでもなければ、そんな義務もない。嫌なら見んな。
責任があるとすれば放送局の方だろうに。試合自体放映すんなって事。
視聴率取るために放映したんだろ。それを見てあたかも自分がレフリーになったかのように
錯覚してる馬鹿が非難してるだけの事じゃん。
見て一喜一憂して、一つの娯楽番組として完結させときゃそれでえぇやん。

その後、亀田が何かのTVに出演してて、世間の声など全く意に介さずの姿勢しとって、
今更ながらファンになってしまった。
ホンマお馬鹿な聴衆が多くてすまんな、亀田君。TVで見る事は無いだろうが、
負けても応援するで頑張りや。


ますます情報化社会が発展して、その中で生きる我々は情報の海の中にいる。
ちゃんと取捨選択し、正しく情報を得て、客観的な判断しないと、
コロっと誰かに操作されて死んでまうで? オーバーかもしれんがな。


ま、そんなことを考えながら出掛ける準備をしようとしているベリィさんでした。
ベリィ | 2006/08/06(Sun) 14:44:31 | 雑記

Re:出かける前に時事ネタ

営業で電車の中で暇過ぎ(本忘れた(汗 )なんで
こっちにもレスしてみよ
俺は亀田とかボクシングとかようわからんけどね。
あれってラウンド毎に点数つけて、判定の場合は
審判毎に合計するんじゃなかったんだっけか?
そういうルール(違ってたらすまん)なら
しょうがねぇと思うけど。
柔道なんてどんなに劣勢でもポイント取ってるほうが勝ちだからな。

あと言動で騒がれてるみたいだが
普段から粗暴なわけじゃなくて、ショー的な
もの(を意識してるかどうかはまた別か)
なんじゃないの?プロレスみたいに。
マスコミだってそういう取り上げ方するしな。
それを楽しむんならともかく、本気で叩くのは
馬鹿だな。寒すぎる。
ボクシングって純粋に拳の交わりだけを
楽しむ紳士のスポーツってものなら違うん
だろうが、客はそんなもの求めてるんかね。
なんらかストーリーとか欲しがるしね。
これはいいとか悪いとかじゃなくてその時々の
文化だからな。それで判断されるものだし、
それは作っていくものだべ。
たぶん、テレビとかで大きく取り上げすぎて
普段なじみない聴衆が見て勝手に騒ぎすぎ
てるんじゃないかと推測してみるが。
どうなんだろね。
オスカー(2006/08/07(Mon) 11:23:24)

Re:出かける前に時事ネタ

今時TVが真実を流してないってのは普通だと思うけどなぁ
真実の情報が一体なんなのかの見極めができる時代だから
ああいう風に反発されるんだろう
世間一般の意見ってのが反映されるいい時代になったと
俺は思うけどね。
ばぁん(2006/08/06(Sun) 20:39:34)

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free