ちょーびびりんこ

決して小倉優子ではありません(・x・)

金曜日は残業してヘトヘトな状態で家路へ。
途中乗り換え駅でおっきなアレをもよおしたので立ち寄って
いつも通りの電車。

朝起きてメシくって、ROやって飽きたので麻雀。
ハンゲの麻将リーグ。GIやってたから参加。1着4連続含め全て2着以内。ウハウハ。
タバコでも吸って余韻に浸るつもりで取り出すと切れてる。

買いに行くか。

財布をさがs・・・あれ? 無い。
背広のうちポケットに入れてあったはずなのに。
ズボン・・・無い。いつも置いてある場所・・・無い。

・・・GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

落 と し た


どこだ! どこだどこだドンタコス!!!
あ゛ あそこだ。

記憶をさかのぼる事昨日。
途中駅で立ち寄ったトイレで、掛けておいた背広が落ちた。
たぶんアレだ!

ネットで東急の問い合わせ番号を調べて電話。
たぶん、その駅であろう事を伝え、財布の特徴を聞かれ、
「お待ちください」 ワン。

10秒後

「お調べいたしました結果


お客様の財布が届けられていました



うほっ。
駅員が発見しててくれたみたいで、全く中身は無事っぽかった。
マジ、ROで言えば、B1一人で落とすより嬉しかったり。
いや、財布の中には免許・保険証(カードタイプ)・カード10枚くらい
とか入ってて、金はそんなに入っていたわけじゃないが、
紛失したらカードの再発行とか悪用とか色々めんどい事になってただけに、
これほど嬉しいことはない。


ちょーびびりんこ。な午後のひと時でしたとさ。
ベリィ | 2006/04/22(Sat) 17:10:50 | RagnarokOnline

Re:ちょーびびりんこ

 運がいいね〜。俺も昔財布落としたけど戻ってきたことある。
 まだまだ、世の中捨てたもんじゃない!

 しかし、すぐに気づいたのも良かった。ドラマやね〜。
ひろ(2006/04/24(Mon) 03:32:38)

Re:ちょーびびりんこ

↑名前忘れたけどみそ汁ね
みそ汁(2006/04/23(Sun) 01:21:20)

Re:ちょーびびりんこ

乙。
おれも定期(半年分)買ってその日に落としたけど心当たりのある駅行ったら、誰かがちゃんと届けてくれたらしい。
姉貴も富士の裾野のライブ会場で財布落としたけど無事に戻ってきてるし、英国でパスポート落とした長女も無事に戻ってきたみたいだし、意外に世の中って優しさであふれてるのよね。
名無しさん(2006/04/23(Sun) 00:38:10)

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free