4/16予想

エP協の動き次第では、大きな変化も起こり得る4/16Gv予想

[01]:V1. 虹色の魔方陣[ウェル虹:2]
[●]:V2. 境内ちぇけら〜ず[レーサー]
[01]:V3. ラーメン食い隊.[ラーメン:7]
[●]:V4. Cartoon_Heroes[傭兵]
[●]:V5. 血桜[レーサー]

<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. MasterSlave[ダンボール:2]
[再]:L2. まったりぽたけっと支部[2][夕暮れ:2]
[●]:L3. 幻影†旅団[rolg:5]
[01]:L4. MasterSlave[ダンボール:1]
[●]:L5. Nightpia [天空:1]

<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Hound Dog【PA:70】
[●]:C2. Forza Azzurri[FAST:6]
[●]:C3. アルマ亭【本館】[レーサー:4]
[02]:C4. †_幻影騎士団_†[幻影:3]
[●]:C5. NekoKraft【セレ:79】

<ゲフェン -Britoniah Guild->
[07]:B1. Pervert Requiem【PA:70】
[06]:B2. Gesellschaft【GS:7】
[07]:B3. 聖竜騎士団CanonVoice[4B:8]
[03]:B4. アルカナ[CATA:4]
[04]:B5. Overdrive【セレ:79】


PA同盟
 B1防衛スタート C1は放棄と予想
 おそらくB1への攻め勢力が無いため、早々に派遣開始。
 防衛側が大手と呼ばれる部類の勢力で無い限り、共闘も無しとみる。
 先週C4、L4と攻略に失敗し、C2ではFASTにトリプルを阻止されるという結果。
 従って、C4・L4は攻め候補に入るだろうし、FASTが防衛する砦への攻めも。
 そろそろPAを発端とする動き(B方面)がありそうな感じもするがどうだろうか。

セレ同盟
 B5全軍防衛スタート 言うまでも無くC5は放棄
 C4長期防衛時より開始時は、全軍での防衛は相変わらず。
 攻め無しと見ると派遣開始。
 セレの派遣先を見ていると、先にどこかが攻めている砦への派遣はほとんど無い。
 被って攻めても、早々に転戦するのがパターンのようだ。
 また、空き巣も彼らは好まないような感じなので、
 C4、L4、V1、V3辺りの防衛砦への派遣が考えられる。
 後半はC方面の確保に動くだろう。(神器狙いではなく単にCを確保ではないか?)

GS同盟
 B2全軍防衛スタート
 ここは最後にBを確保していれば満足な同盟なので、後は不満が出ない程度に派遣。
 特に予想するほどのこともなく、B2に攻め勢力が現れば即戻っての防衛であろう。

CATA同盟
 B4全軍防衛スタート
 らーめんが好んで食べに行く砦の一つ。
 各地で派遣を見るが、いまいちパッとしないのは、B4に勢力を残しているためか?
 人数が多い印象が強いが、派遣時は案外脆い可能性も。

4B同盟
 B3全軍防衛スタート
 某所でB3ERの欠点がどうのという記述を見た。
 そのうち放棄して攻める可能性もあるが、今回はそのタイミングではないだろう。
 Bの5つの勢力の中では一番劣るとされながらも、長期防衛に入りつつある。
 放棄が予想されるFASTやエP協が攻めるのではないかと予想。
 どちらかの勢力が攻めるのであれば、ROLG辺りも共闘攻めとなる可能性もある。

FAST同盟
 C2放棄予想 防衛だとしても多数の派遣を出すと見る。
 C4での詰めの甘さ、B3での不完全燃焼の攻めを経てC2をPAから掠め取った先週のGv。
 当然燻るモヤモヤと取り払うのであれば、C4リベンジやB3侵攻が考えられる。
 勢力として、6G体制となり、Bを保持していないながらも
 第5の上位勢力と呼んでもおかしくはない。
 PAの攻め先同盟として挙がっていると見られるが、それを跳ね除けて
 B3やC4、その他B砦といったシンボル的砦を獲得できるかが注目。

幻影同盟
 C4全軍防衛予想
 先週はFASTにあわやの攻めを受けてしまった幻影。
 盛り返せたのは、平地戦に強いぱるるの力が大きいと思われる。
 教訓として学んだER決壊防止に、全力を注いで防衛するのではないだろうか。

らーめん同盟
 V3防衛・・・と思われる。
 攻め好きのらーめんには珍しく、防衛主体でのGvとなった先週。
 堅い砦なので全軍放棄して攻めるよりも、ダブルを狙った戦略なのだろう。
 EmC所持Gが増えたとの情報もあるので、防衛に動けば小規模の攻めは跳ね除けるだろう。

ダンボール同盟
 L4全軍防衛 L1放棄
 色んな意味で話題の尽きない箱。噂が飛び交う中、L4をきっちり守りきったことで
 その実力を示すことができたのではないだろうか。
 しかし、PA本体1Gの攻めで押し込まれた辺り、上に登りきれない表れでもある。
 砦が堅いから守りきれている ではない事を、PAの派遣が予想される今回以降の防衛で
 証明することができるかが注目。

夕暮同盟
 L2防衛
 ここは完全防衛というのが大きな目標になる。
 開始からきちんと守りきれないようでは、放棄攻めをしたとしても
 砦を守りきることは困難であろう。
 直線をアッサリと抜けられるのが多いのは致命的なので、対応が見ものである。

ROLG同盟
 L3放棄
 確実に放棄する。攻め先としては、L2かL4ではないかと見るが、
 エP協の動向次第では、B方面へ共闘攻めも見られるのではないかと見ている。
 共闘が無いとしても、ここにはスネークがいるので注目である。
 宝の美味いV4も確保候補。

天空同盟
 L5放棄予想
 L4を落としきれないのは、相手が上だったからなのか、力がないからなのか。
 L5を確保してからは、最後まできっちりと守りきっていたので、前者であろう。
 戦果が不安定なのは、砦の獲得よりもその過程を楽しんでいるからなのか。
 L4の可能性もあるが、今週はL2へガチバトルに動くのではないかと思われる。
 この勢力もエP協の動向次第では、共闘攻めもあり得る。

ウェル虹同盟
 V1防衛
 たぶん防衛すると見る。
 人数が増加したらしく、力を蓄えるのには比較的堅いV1を守りきることが得策。
 4BやGS、らーめんといった派遣を跳ね除けているので、簡単には落ちないだろう。
 問題は、暇化した時の対応がきちんとできるかどうか。
 下手に派遣に行くとERまで乗り込みやすい砦だけにあわやの展開も考えられる。

エP協
 前回の参加人数であれば100人を超すことはないだろうが、
 傭兵や浮遊Gの参加次第では、大規模な攻めになることも予測される。
 問題は、それだけの大規模勢力を束ねるだけの指揮を誰がやるのかという点。
 板で言われているように、各個の質はお世辞にも高いとは言えないので、
 今後に汚点を残すような結果にだけはならないように祈る。
 祭りなので、普段攻められないような砦に攻めるのであろう。検討を祈る。


その他では、夢巴里も面白い動きをしている。
エP協は、気軽に参加できるGvの祭りとしては最も注目すべきイベント。
傭兵や、単体・少数同盟はエP協に行って是非盛り上げて欲しいと思う。
個人的には、大手に攻め込んだときの対応が非常に楽しみでもある。
(どことどこが繋がっているのか、便乗して攻めるところがあるのか ナド)
ベリィ | 2006/04/15(Sat) 18:11:22 | GvG戦記

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free