予想の結果

今週の結果は

[01]:V1. 虹色の魔方陣[ウェル虹:2]
[●]:V2. 境内ちぇけら〜ず[レーサー]
[01]:V3. ラーメン食い隊.[ラーメン:7]
[●]:V4. Cartoon_Heroes[傭兵]
[●]:V5. 血桜[レーサー]
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. MasterSlave[ダンボール:2]
[再]:L2. まったりぽたけっと支部[2][夕暮れ:2]
[●]:L3. 幻影†旅団[rolg:5]
[01]:L4. MasterSlave[ダンボール:1]
[●]:L5. Nightpia [天空:1]
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Hound Dog【PA:70】
[●]:C2. Forza Azzurri[FAST:6]
[●]:C3. アルマ亭【本館】[レーサー:4]
[02]:C4. †_幻影騎士団_†[幻影:3]
[●]:C5. NekoKraft【セレ:79】
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[07]:B1. Pervert Requiem【PA:70】
[06]:B2. Gesellschaft【GS:7】
[07]:B3. 聖竜騎士団CanonVoice[4B:8]
[03]:B4. アルカナ[CATA:4]
[04]:B5. Overdrive【セレ:79】

とまぁ見難いか。

V1は完全防衛だったみたいね。
人数おるし、GSや4Bの派遣レベルじゃ落としきれないか。
小規模同士のガチで長時間やりあってどうなるかの砦かも。

V3も完全防衛。
まぁらーめんが抑えているってだけで小規模は集まりにくいかもしれんね。
同じVにROLGや虹がいるってのもV3に目がいかない一つの要因かも。
(まぁワシは最初からここに目をつけていたんだけど)

V4は予想通りの結果かな。スネーク不在が痛かったのかもしれへんけど、
セレが共闘という形になれば、まず守りきれんやろねぇ。
傭兵同盟が取ったって事で今週の注目砦かね。

L1はレース会場化して、最後は箱が落としたんか。
まぁその前に取り合いしてた所自体大きくないし、半レースでの取得って感じか。
記憶では大手派遣もなかったように見えたから、それも大きいかもね。

L2は夕暮が粘着ね。
ここもV3同様目をつけていた。つか、ワシが攻めの立場なら好きな砦だったりね。
確かにERはロキが直接狙えないという堅さはあるけど、
弾幕が薄いと結構直線抜けれたりする。
一人じゃ何もできんが、それでもラインを抜けてエンペタッチできると感慨物。

L3はROLGが凌ぎ取った形。
後半早い段階で抑えて防衛ラインを作れれば、案外強かったりする。
難点は弾幕が散りがちになるので、ぱるるとか好んでエンペ横EmCを仕掛けてくる事。
防衛側の前衛が多いと、前衛主体となる派遣レベルでは第一クランクまでで足止め。
過去の経験から考えると、通常有利となる後衛主体の防衛より、
最初の直線を埋め尽くせるだけの前衛がいる防衛の方が強い特殊な砦なのかも。

L4は予想通り箱が完全防衛。
天空とPAの派遣があったようだけど、やっぱり防衛しきれるってのは
C2で実績があるように、防衛向きの同盟なんだろうね。
たぶん、PAが落としにくると思われる。落としたら満足して放棄するだろうけどw
ラストにPAが来たなら、全軍で必死防衛すべきだろうねぇ。

L5は放棄で後半戦に天空が抑えてそのままか。
ここってレース会場になりにくいよねぇ。防衛しやすいってのもあるのか、
必ずと言っていいほど、終盤はどこかが防衛して持っていってる感じ。
21時過ぎあたりで防衛に入れればそれなりに守りきれるのかもしれんね。

C1は放棄。まぁうちらが楽しめた要因でもあるFAST全軍でのC4攻めだったけど、
PAと共闘が結べなかった以前に、せっかくの全軍攻めなんだから、
カットラインで他の攻めをシャットアウトできるくらいじゃないとねぇ。
2回目の攻めではER決壊してあわやという展開までいったんだけど、
その後の判断はなかなかだと思った(C2獲得)

C2は2点防衛だったのかな?
ただ、主力をB1に置いておく必要もあり、C1を確保してしまった事もあって、
FAST相手じゃなくても落ちてたと思うね。
今のところ、触らぬ神になんとやらで、中盤戦以降B1に攻める勢力は
PAにC1を落とされた時のFASTくらいのもので、
大手ですらPAの派遣に攻められてもカウンターで押し込むことはしてへんのが実情。

C4はやばかったし、熱かった。
2回目のはホント諦めかけてたから、逆に制圧し返したってのは大きな財産になった。
次回以降の反省材料も既に出てるし、セレの派遣では得なかったものを得れた感じ。

C5はセレのダブル。
ラストCATAとの取り合いを制した形なのか。
実は単騎で偵察行ってたんだが、入り口に向かって歩いていて、
攻め諦めたのかなと思ってER突っ込んだら画面が反転。
どうやら割っていたらしいw

BではB3にFASTが攻め込んだってのが大きな動きかね。
B5にもへ協が行ったらしいけど、どちらも相手を慌てさせるまではいってなかったみたい。
へ協と言えば、今週はエビ協らしいじゃん。
どこを標的にするのか楽しみだったりする。
傭兵も参加するような規模になれば、B持ちも気軽に派遣とはいかないだろうねぇ。


さて、的中は
V4、L4、C4に、天空の攻め先 って事で、予想としては外れかねぇ。

現段階での今週の動きは、
・エビ協開催(へ協・暫定・POWER+α)
・FASTにAbiが加わってどこまで伸びるのか(規模としてはCATAに継ぐ勢力か?)
・レーサー、傭兵間での同盟が発生しつつある
・C1、V4の行方は?

って事で。
ベリィ | 2006/04/11(Tue) 23:52:43 | RagnarokOnline

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free