9/24Gv戦記

今週よりLucky Creatorとの同盟活動開始。

V4_9_25.jpg

ってな感じで、V4取得。

LSに続いてのL付きGなので・・・
色々言われているがっ! 独断と偏見により!

LL同盟

で。

だって面倒じゃん〜。

前衛が非常に厚くなった感じ。あと、ノリの良さがイイ感じ。
まぁ、最初から宿無しって結果より、今回だからこそ取得を目的にって意味じゃ、
結果出て良かったんじゃね?
ギルド運営・同盟運営度外視すりゃ、色々やりたい事あるだろうけどな。

流れは、V1→V4→V3→B3→・・・忘れた→でV4確保。

まぁしかし、偵察してつくづく思うんだが、
攻めばっかで戦略も糞もなくなってきてるよな。
あれじゃん、金ゴキとリンカーを思いっきり弱体化すれば、面白くなるんじゃね?
チェイサーはいいと思うけど(阻止する可能性高い)、
ちょっと洒落になってない気がする。
まぁChaosの状況見ると、暗黙の了解でリンカーEMCはどこもやってない感じで、
ただ、あっちはあっちで全砦陥落状況だから、同盟の運営大変だろうしなぁ。

それでも、大手はきっちり守れてるし、
やっぱ同盟での結束とレベルアップは必要なんだろうねぇ。
離合集散は、やっぱ長い目で見るとGvを衰退化させる元凶な気がする今日この頃。

どのくらいの人が見てんだろ

って事を思ってたら閃いた。

以前、PAのナルツガイスさん(リンクできないので割愛)とこで、
同盟のランクをつけてたのを思いだしてん。

こんな感じ

S
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 難攻不落
AAA PA同盟 セレナイト同盟
AA
A CATA同盟
─────────────────────────────── 大手
BBB ADPK同盟 4B同盟
BB GS同盟 FAST同盟
B 天空同盟
─────────────────────────────── 中堅
CCC らーめん同盟 ろーぐ同盟
CC へ協連合 SAY同盟 MHG同盟(解散?) LL同盟
C 夕暮れ同盟 CDRS同盟 ウェル虹同盟 PAK同盟 青空同盟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 小規模
D 暫定同盟 POWER

これ、良くできてっと思った。
んでね、戦記とかサイト持ってる人がこれ見て付けてみたらどうかなぁって。
色んな見方あると思うし、総合して付けるとそれなりのものできんじゃね!?
もしやってみた人居たら、コメントとリンク残してくれるとありがたいかも。



ワシ的には・・・あ、昼休み終わった。
ササッ

S PA同盟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 難攻不落
AAA
AA セレナイト同盟
A CATA同盟
─────────────────────────────── 大手
BBB GS同盟 4B同盟
BB 天空同盟
B ADPK同盟 FAST同盟
─────────────────────────────── 中堅
CCC ろーぐ同盟 らーめん同盟 CRS虹同盟
CC 夕暮れ同盟 PAK同盟 SAY'S同盟 へ協連合
C 青空同盟
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 小規模
D 幻影 LOM POWER 暫定同盟

机上の空論

仕事中とか、知らない。まぁ、時間のある時にって事で。

1.5倍の期間で、単純に1M出そうとすると普段の狩りで言えば667Kの感覚。
これなら実はワシの騎士でも、付与・支援付きで30分で出せたりする。

帰宅後、だいたい23時〜24時で寝なくてはならないので、
2〜3時間の時間が作れたとして、Fullでやれば
火曜〜木曜の3日間で2.5時間平均で7.5時間×2Mで15Mって事か。

んー・・・15%か・・・今確か3%だか4%だったはずだから、
なんとか20%って感じか。


生体3に本当は行きたいとこなんだけど、どうも足引っ張っているようで
聞いている時給は一切出ていない。
普段は「す わ せ ろ」を連呼してるんだが、
基本的に吸うだけってのができない人(1/20)
だから、どうしてもタゲを取りにいってしまって白羽とかタイミングを狂わす。
あと、目の前にモブがいるとどうしても行きたくなる衝動がggg
殲滅力が無いから余計に壁としての役割をしなきゃっていう考えが強い。

難しいやねぇ。ホント。
でも、βから始めて何年になるんだか忘却の彼方ではあるが、
オーラ目前まで来てるからなんとか光らせてやりたいってのはある。
LKへの欲求よりも、長いこと今の騎士でいたから、
LKになることよりも、成長し尽した自分のキャラを見てみたい。

大げさかもしれないけど、そこに費やした時間ってのは、
それ以外のリアルでの時間も付随しているわけだから、
ある意味そこには自分の歴史があるような無いような。
自分史みたいな感じやな。

そういう遊び方も一つの楽しみって事で。

以下Gv分析編↓
ついにB方面でも砦の商業値が下がり始めた。
安泰なのは、PAが守る砦のみとかっていう事態。
でも、ラスBOSSは強くなきゃラスBOSSじゃないわけだし、
ラスBOSSだって、初級狩場に出てきて目的も無く暴れるわけじゃない。
それじゃゲームバランスが崩壊して、クソゲ化するのが目に見えてるからな。

今のPAは、そういった意味で鯖の盟主としての役割をちゃんと担っていると思う。
※ そうでもなかったというのを各地のブログにて発見。チャンチャン♪
いや、PA持ち上げてるわけちゃうで?
隙あれば当然寝首かいてやる気持ちはある事前提で言うとるのさ。

ただなぁ、あの空白Gはいただけないよなぁ。
あれって、実加の人がやったら板で叩きまくられてたんちゃう?
あんな事せんでも強いのに、そこまでして勝ちにこだわるってんのか、
単なる傍若無人集団なのか。
通常、一番強いところがやった事ってのはルールとして是認されやすい。
おそらくROLGのスネークがPAをはじめ、大手を食いまくってたのがきっかけだろう。
でもなぁ、空白にエンブ無しとかやり過ぎとちゃうかねぇ。
どうせなら全員空白Gのエンブ無しでやるか?w

あふぉくさ。

まぁ、また戦力評価表作り始めようと思うので、お楽しみに^w^

98になりました。

といってもOSの話しではない。
β2に産まれ落ちたMy騎士君が98になったのだ。
97→98は、1年? んーそんなには長くないかもしれんけど、
あまり必死こいてレベル上げするのって苦手やねんね。

しかーし!!
1.5倍期間の初日〜日曜まで実質2日で25Mくらい稼いだ( ̄へ ̄ ヤレバデキル!

まぁ、昨日のジュピニヨでも本来のワシの姿を垣間見てくれたと思うが、
PT狩りでの電車は、脳内モルヒネ大爆発で、

死よりも電車


とかね。これが私の

電車道


5M吹っ飛びました。ゲラゲラ

9/17Gv戦記

記録はいつか途絶えるもの。

結果から言うと、宿無しで終了。まぁ色々と反省点が出て、良かったのかもね。
ただまぁ、ロキ無しでも楽しめたんじゃないかな?

ささっ! Gvは今日だけじゃあんめぇて。
9回Gvやって、1回宿無しってだけだぞ!
次頑張ろうぜ。

1.5倍期間中につき

必死です。
こんなに騎士で狩りに没頭してるのって下手すると1年以上なかったかもしれない。

ってくらい必死狩り中。
瞬に借りたQヒドラパイクでピアス&BB狩り。基本は集めてBB。
付与付きで、ほぼBB1確なんだけど、たまに生き残るのに対してペチッ。
槍7とかだから、10までいってれば確殺なんだろうね。

たまに出る超が息抜き。
3回遭遇して、1回はSP無しのためやむなくシカト。
残り2回は、FA取ってSP切れるまでピアスorBB。騎士LKが群がってきたら
飛ぶなりしてタゲチェンジでペチペチ。
BOSS狩りPTに最後やらせるってのも頭脳プレイ。爆裂までいってないと厳しいかもだけど。
2回ともMVP+DROP頂きました。(しょぼいけど)

たまには必死狩りもいいやねぇ。基本はめんどいけど。


面と向かって確認できたのは初めてかもしれない・・・
ただ、超と必死で格闘中に言われるとツライ・・・
Call.jpg

んで、頭脳プレイ。
MVP.jpg

9/10Gv戦記

MSを傭兵に迎えてのGv。

流れは、
V3防衛→5分で落ち(HG)。
C1転戦→PAとかセレとか。
C5転戦→一度は防衛体制に入るものの、ROLGのRFに抜けられ転戦。割れもせんかった感じ。
C1転戦→HGに競り負け。
C4転戦→競り合い、ラストエンペ周りでのMSのLPが決定打。MSにて獲得。

みたいな感じ。


全てはV3防衛やね。
ま、ワシは一線退いてるで、特に言うこともなす。
色々あるだろうけど、8週連続っちゅーことでおめ。
C4_8weeks.jpg

9/3Gv戦記

V3また取ったどー

1時間以上ADPKの攻めを凌いでたんだけど、金ゴキにやられて一旦は撤退。
C4のADPK黄ばみでV3の様子を見に行くと完全放棄。
墨谷に黄ばみ流されるものの、最終的に確保。ごっつぉーさん。

今週からLSが抜けて、今週はとりあえずLoM単独での動きをしたGv。
単独でもなんだかんだで、枠足りねぇとかいう現象がおこってしもうて。
まぁ2PC込みではあるんだけど、40強はおったんかね?
かく言うワシもダンサー初起動。
いやぁ、足の指ツルっちゅー話やで。マジで。

サムネイルで画像やろうと思ったんだが・・・よーわからん。
ってな感じで7週連続獲得おめでとう。
V3_7weeks.jpg

こっちに貼っておけばいいんだなや。
さて、1Gのみの戦力に色んな同盟が粘着してくれるんだけど、
とりあえず金ゴキ以外ならなんとかなるっぽ。
まぁ、でかいトコ来られると流石にやばいけどねw

1Gを続けるか・・・どこかの同盟入りするか・・・
同盟作るか・・・

さてさて。

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free