Lvあげ。

最近、真面目にLv上げをするようにしちょりやす。
場所は、SD4でステーキ食べるか、西兄貴でハァハァ興奮するかのどちらか。

SD4では、やろうと決めた先週にバサナ1枚と牛2枚。
(牛はGメンと一緒に行ったので山分け)
で、今週に牛1枚。
+7ツーハンSがあるから挿して時計上4用にしようかなぁとか。

兄貴はレモン食いっぱなしのピアス狩りが、かなり効率出る。
聞いてた通りだったっぽ。
Int12しかないわけで、槍修練も7とか、武器は属性パイクとか。
もともと両手剣だし仕方ない( ̄へ ̄

まぁたれ人形のお陰でなんとか狩りになってるかなぁ。
HP回復剤を持つ必要がないのがいいかも。
でも、すぐ飽きる。1時間やってたらお腹いっぱいです。はい。


いつになったらオーラ・・・いや98すらまだまだ遠い。。。


そういえば、あれやったよ。神器クエ。
3次のカードのあれ、ストラウフCとか微妙な当り。
どうしようかねぇ。。。

6/25Gv戦記

速報。

夕暮同盟の傭兵。遅刻者を含めた最終参加者30名。
夕暮3G+LoMというありがたい処遇を受ける。

開始

全軍L4防衛 敵影無し

C1派遣 対POWER 確保 →天空に割られる

C5派遣 対暫定 LoMにて黄ばみ すぐに奪還される

暫くC5、V1で戦闘

L4押されているとの事でEmC エンペ横! 即WP付近まで押し上げ成功

複数の派遣先候補よりL3 →PAK幻が割る

自同盟が割る事に成功 →L3エンペ横にてEmC 即エンペ周り防衛


L3、L4(本砦)のダブルにて終了。詳細感想については後日。

雑記2

なんつーか、先入観とかさ
そういうんで決め付けると損するよな。

前にジュピでトレインしてて、仁木(実加?)と鉢合わせになって、
思いっきりモブが流れてきて、グリムされてたんだが、
こっちもトレインしてたわけだし、殲滅してくれた方が助かる思って、
動き回って減るまで待ってたり。
んで終わって「GJ」って言ったら、向こうからWis飛んできてな。

グリムして共闘入れるから、そのまま引っ張ってって

みたいな事。
まぁ実際そうだよなぁとか思ったよ。
鉢合わせでモブが大量に居る状態。下手すりゃ両者死ぬ。
トレインしてて失敗しそうになれば蝿飛びだってするわけだし、
中には狙ってる奴もいるんだが、良く考えてみると非常に効率的な事だったり。

ただ先入観で先走ると、上手くいくものもいかなくなる。

これって、普通の生活の中でもあったりする事で、
それこそ経験とかそういうんが無いと上手く立ち回れないかもしれんね。
この歳になれば案外冷静さを保てたりブチキレたり。

まぁ、そんな事を思った初夏の夜・。・

雑談

18日の戦記??
CATAで傭兵やったってくらいで、後は他の戦記を見てちょーよ。

さて、現在LoMは傭兵をしちゃってるんだけど、ずっとやる事は無いと思われ。
今、メンバー各人マイペースでキャラ育成とかしてるし、
条件が揃えば動き出すんじゃないかなぁとか見てるけど、どうなのさ?(・_・)

|ようへい 【▼傭兵】 mercenary

|金銭的報酬を条件に、契約に基づいて軍務に服する兵。

|三省堂提供「大辞林 第二版」より

ChaosでGvしてた時にこの仕組みは無かったので、Loki特有のものなんだろうけど、
やってみて分かったのが、楽しくもあり、不便でもあり。
過去に、薔薇の傭兵として行動した事もあったなぁ・・・
あの時は、まだそんなにこっちのGvに浸かってなかったから、特に感想も無く。
いくつかの同盟を渡り歩いて、この立場になると

○何より、気が楽
これは大きいかも。何事にも主体的な行動は、成功失敗問わず納得して楽しめる。
反面、それに伴う責任が付いて周り、関係する人数が多ければそれだけ負担になる。
経験上の話しだし、指揮官をしている人・したことがある人なら同感できるはず。
むしろ、これ(責任・負担)を感じずにやってる人は、
ある意味戦略家として長けているか、仲間を仲間と思ってないかのどちらかだろうね。

で、傭兵となると、その辺の負担が全く無い。
局地戦での指示とかはあるものの、基本的には本陣からの指示に基づいて動くからね。
(固定傭兵を除く)傭兵でありながら、その負担を感じるとすれば、
そこの指揮系統は機能していない証拠になっちゃうね。

まぁ、だから気は楽だね。

○不便
個々の行動に関しては、同盟であろうと傭兵であろうと、指揮に従って動くのが基本。
この基本を無視しがちなのがワシなわけだg
ただ傭兵の方が動きに制約が多くなるし、発言のタイミングも難しかったりするよね。
発言を求められれば言うけど(棘多し注意)

あと、自分のGで砦を取る事がほとんど無いってのも不便かもしれんね。
当り前の話なんだけどね。
当り前だけどGvをしてる人にとってのモチベーションの一つでもあったりするし、
それを目指すからこそ同盟を組んだりして活動していくわけなんだけどw

楽する代償みたいな感じだし、金貰って戦わせて貰ってるんだから、
不満とかじゃなく、あくまで不便 な。


ま、暇潰しの雑談さ。

お知らせ

引退します。

はい。ウソです。

Gv戦記は昨日のサッカー観戦のため、いつか書き上げます。
っていうか・・・


川口のスーパーセーブ見てねぇよ!!!

まじで。
宮本がPK取られた時点で「戦犯決定」とか思って部屋変わったら、
ソニが「川口神」とか。悟ったね。やってしまったと。。。

その後、観戦モードに入ったら、
こんどはヤナは外すわ、玉田は自分でいかないわ、FW/MF共に歩き始めるわ。
唯一の救いは、宮本が累積2枚でブラジル戦出れない事やな。
頭脳だか、DF司令塔だか知らんが、


競ったプレイ全ファールとかアリエナス!!!

いやマジで。
頭脳とかイランやん。後ろで川口がデカイ声張り上げてるんだし。
ボランチとの連携悪いのって宮本が独断でやってるせいもあるんちゃうんか。

ブラジル戦はズバリこうだっ!

システム:3−5−2

FW:巻&大黒
MF:俊輔&小笠原&ヒデ (ボランチ)福西&稲本
DF:サントス&中澤&加地

FWは総とっかえじゃな。
なんとか病とかで前回棒に振った高原を情けで使うのはもうやめれ。
プレッシャーが掛かるほど決められないヤナなんてイラネ。
巻は初出場になるし、プレッシャーもあるだろうけど、燃え尽きるまで走るはず。
大黒はフルで使うのもったいない気もするんだけど、玉田出すなら大黒。

MFは前三枚は不動だね。特にブラジルは、前2戦に比べてフィジカルが弱い(と思う)。
オーストラリア戦で点入れたから俊輔残ったけど、
本来なら小野っちでも良かったんじゃないかなぁと。怪我の後遺症は気になるけど。
それより奥さん! 小笠原が思ったより良かったんじゃね?
ヒデもロング売って、攻撃のバリエーション増やしてたし、守備の意識も高い。

ボランチの2人は、DFとの絡みもあるからこの2名。どっちかってぇと守備向き。
イナが前めに行きそうだけど、ヒデが戻ってバランスとったりね。
んで、サントスと加地がサイド攻撃。
えっ? DF中澤一人になるって?

平気です。その後ろに

我らの川口神様がいるじゃないですかっ!!!

まぁ、ほんとはあんましすきじゃないけど


・・・


昔サッカーやってたから、見るよりやる方が好きだけどさ。(アレもな)
W杯はなんだかんだで技術の総結集みたいな感じあるじゃん。
国の威信みたいなのがあるから、選手も必死だし。
つーか、そうだ。愛国心ってのが結構影響してんのかもしれんな。
他の国ってさ、自国の事めっちゃ大事にしてるやん。
民主主義も社会主義も俺俺主義も、その国の上に成り立ってるもんだし、
社会のシステムが違っても国を愛する気持ちって同じだよね。

その辺が日本が弱いとこなんじゃねかね。

まぁ、いいや。
とりあえず、6月25日の雇用先を絶賛募集中。戦記はそのうち。いじょ。

Gv勢力

こつこつ修正を加えながら作ってみたのだな。はっはっはっ。
勝手に作ったもんだから、実際と違っても保障はしない( ̄へ ̄

あと抜けてるトコあったらゴメリン。

PA:PA同盟(140)
攻★★★★★(10)
守★★★★★(10)
戦★★★★★(10)

全鯖TOPの実力じゃないかと思えるほどの充実ぶり。
Bからあえて離れる事により、守りを棄てて攻める体制も可能となる。
反面、Chaosの二の舞になる可能性も。

SE:セレナイト同盟(120)
攻★★★☆☆(8)
守★★★★☆(9)
戦★★★★★(10)

一貫して独自路線を貫いている。時間による攻守のローテーション、
タイミングの良いEmCなど独自色の強い戦略はPAに劣らないだろう。
ただし、防衛不利な砦を守るのが好き(?)な為、
攻めが中途半端になる事が多く、今後の懸念材料にならなければ良いが。

CT:CATA同盟(90)
攻★☆☆☆☆(6)
守★★★☆☆(8)
戦★★★☆☆(8)

外食解散後の大きな動きといえばカリヨンとTAによって組まれたこの同盟。
外食時に負けないくらいの人数は、防衛時には大きな力となる。
B5から追い出されて即座にB4に入り、長期防衛に入っている事が、
この同盟の堅実さを表しているのではないだろうか。
反面、地味なので目立った戦果も無いが、力を蓄えているとすれば、
TOP2も安心していられなくなるかもしれない。

FA:FAST同盟(100)
攻☆☆☆☆☆(5)
守★★★☆☆(8)
戦★★★★☆(9)

新興勢力の中で堅実に力を付けてきている同盟。
薔薇として活躍していた戦力に加え、傭兵で培ってきた戦力が合わさり、
堅実な防衛力に支えられて今やB1の砦主まで登りつめた。
攻めの弱さが気に掛かる所だが、B1を奪ったその諜報能力は優秀で、
4Bの大攻勢から守り切った点は、大手と呼んでもおかしくない。
人数減少の兆候がある事が懸念材料。

GS:GS同盟(80)
攻★☆☆☆☆(6)
守★★☆☆☆(7)
戦★★★☆☆(8)

一時代を築いたこの同盟も、B1陥落という転機から下降線。
満腹連合という大戦略を打ちたてながらも目的は頓挫し、
今や追われる身となってしまう。
質や積み重ねてきた戦略は財産なので
減少する人数に歯止めが利くかどうかが今後のポイントだろう。

RA:らーめん同盟(90)
攻★☆☆☆☆(6)
守★★☆☆☆(7)
戦★★☆☆☆(7)

攻め好きに見られてきたこの同盟だが、最近の流れを見ると
打算的な感じは無く、堅実かつ楽しめるGvを送っているように見れる。
そしてHr、Ruin加入(体験?)など人数面でも強化してきているので、
次にB砦に入る同盟の最有力候補と見ている。
問題があるとすれば、構成G間の力の差が大きいように見れる点くらいか。

PK:ADPK同盟(80)
攻★★☆☆☆(7)
守☆☆☆☆ (4)
戦★★★☆☆(8)※

LWのぷらちとぱるるのあてぽが居るこの同盟は、
全力攻めとなれば、かなりの力を発揮するのではないだろうか。
4BをB3から陥落させたのも上記2名の力。
ただし、ややもすると烏合の衆となってしまうのが気がかりで、
あっけなくB3を落とされたのが、指揮系統の悪さと防衛力の無さを露呈させる形に。
※ 戦略を高評価にしたのは、美加の人がいる時を想定してのもの。

4B:4B同盟(70)
攻☆☆☆☆☆(5)
守★★★☆☆(8)
戦★☆☆☆☆(6)

以前の攻めの強さは見られなくなったが、B3とC4で防衛力の高さを見せ付ける。
この同盟も長く続いている同盟だが、安定期なのかは外からは判断できない。
FASTの守るB1を180を超す戦力で攻めるも、激ラグという要因もあるが
落としきれなかった辺りが戦略面での弱さを露呈。

RO:ROLG同盟(70)
攻★★☆☆☆(7)
守☆☆☆☆☆(5)
戦★☆☆☆☆(6)

ロキ晩のスネークが毎回何かを起こしてくれるので話題に尽きない。
こういった奇襲は、攻めの強さに結びつくのだが、安定性は無い。
形としては、攻めのロキ晩・守りのRF/旅団。
指示系統の向上も最近見られるようになったので、
B2をいつまで防衛する事ができるかが、今後の鍵になるだろう。

AK:PAK幻同盟(70)※
攻☆☆☆☆☆(5)
守★★☆☆☆(7)
戦★☆☆☆☆(6)

PAK同盟に幻影騎士団が入り、特に防衛面と戦略面で向上した感のある同盟。
防衛においては小規模や大手の派遣レベルでは簡単に崩されないだろう。
反面、前衛系が弱く突破力は期待できない。経験不足の感も否めないだろう。
※想定人数

TK:天空同盟(65)
攻☆☆☆☆☆(5)
守★☆☆☆☆(6)
戦★★☆☆☆(7)

独自路線と言えば、この同盟もセレに負けないくらいの独尊っぷり。
しかし、以前のような意味不明な行動は見られなくなり、
戦略的な部分が向上しているケースが目立っている。
攻守のバランスは比較的良いが、突破力が無い点が難点か。
反面、エンペを割るという一点ではレーサーにも負けていない。

WL:ウェル虹同盟(60)
攻☆☆☆☆ (4)
守★☆☆☆☆(6)
戦☆☆☆☆☆(5)

中堅から大手にまで登りつめるも、瓦礫と化した熊の構成Gが中心の同盟。
聖帝が加入した事により防衛と攻勢が安定して出来るようになった。
攻めは場数なので、穴熊が得意だった熊時代の戦略を利用して力を蓄え、
着実にステップアップできればかつての栄光を取り戻す日も来るであろう。

CD:CDRS同盟(50)
攻☆☆☆☆ (4)
守☆☆☆☆ (4)
戦☆☆☆☆☆(5)

最近動きが活発な同盟。もともと同盟構成Gとして活躍していたGもあり、
人数もそれなりに揃っているので今後の展開が楽しみな同盟の一つ。
放棄攻めが以外と多く好戦的ではあるが、
力を蓄える時期を見越して行動しないと同盟定着の前に解散を向かえる可能性も。
早い段階でダブルを取った事が裏目に出ないか心配でもある。

YG:夕暮れ同盟(50)
攻☆☆☆☆ (4)
守☆☆☆☆ (4)
戦☆☆☆☆ (4)

結成時から構成Gも変わっており、当時最弱と呼ばれていたこの同盟も、
同規模の相手と互角に渡り合えるまで成長を遂げてきている。
防衛になるとそれなりに戦え、攻勢になればそれなりに戦える。
可もなく不可もなくといった感じ。
大きくなる事を望まず、規模に見合ったGvを楽しむのが彼ら流なのだろうか。

SY:SAY同盟(40)
攻☆☆☆  (3)
守☆☆☆  (3)
戦☆☆☆  (3)

体験で気に入った同士がそのまま同盟化した新興勢力。
人数、戦力を見ても固定の同盟勢力としては下位に位置するが、
狙う先さえ間違わなければ楽しめるはず。
また、3G構成なので発展する可能性も十分にあり、
今過ごしているGvの中で多くの事を学ぶことができれば、
戦える戦力になる事は間違いないだろう。

HK:臨時同盟 へ協
<参考>
攻☆☆☆  (3)
守☆☆☆☆ (4)
戦☆☆☆☆☆(5)

古参臨時Gv同盟。第一次へ協から第二次へ協に切り替わる時、
存続すら危ぶまれたが、なんとか持ち直している。
臨時同盟の中では一番職が揃っていて、攻めと守り両方を楽しめる。
第二次では核になる人材が見当たらなかったのだが、
青ゴキの人が総指揮をやるようになったのか?

ZT:臨時同盟 暫定
<参考>
攻☆    (1)
守☆    (1)
戦☆☆☆  (3)

へ協とは毛色の違う臨時Gv同盟として長く続いている。
現在中心人物の一人が休止となっているが、
もう一人のドンの人が相変わらず奮闘して盛り立てている。
合言葉は「GGやらないか?」
ドンの人がモチベーションを維持し続けられるかが鍵ではないだろうか。

PW:臨時同盟 POWER
<参考>
攻☆    (1)
守☆    (1)
戦★☆☆☆☆(6)

へ協から袂を分かった臨時Gv同盟。大きな違いはADPKを推奨している点。
立ち上げ当初より、ADPK同盟という点で疎まれ続けるも、
臨時同盟合同のGv祭りの時に、POWER代表者ba-9の人の指揮が脚光に浴びる事に。
人数が集まれば、指揮の能力が高いだけに楽しめるGvになると予想されるも、
ADPKというデメリットを参加者がどう考えるかがポイントとなる。

生体初体験

久々にPSによる悔しさで何度となく狩りに挑戦した感じの生体初体験。

ぶっちゃけ、釣りには結構自信あったのにことごとく粉砕されますた。
ただ、一緒に行ったメンツが慣れてたメンツだったから、
色々教えてもらう事ができたし、最後の方は結局死にはしたけど、
何かが見えたような気がしたようなしないような(苦笑

同時に、LKがソロやPTでも火力として活躍していたのを目の当たりにして、
今までGvをベースで考えていたので、LKに対する特別な想いはそれ程無かったんだけど、
一気にLKを目指す事を決意。

といってもVit100の効率悪すぎ騎士だから、育成は簡単じゃないんだろうけどなw
それでもまぁ、いい機会だし、無い時間をやりくりしながら育ててみようかと思う。

もともとメインの騎士はβ2からの騎士で、作り変え無し。
きっかけとなった当時の彼女とのROの中で守るという点から
安直に高Vit騎士を目指すようになって、騎士のイメージ通りの
Vit>Str騎士に育ってきたってわけ。
ただ、途中Chaosでやってたり、プリ育てたりしてたから
4年かな? そのくらいたっても一向に光る気配が無かったんよね。
Gvじゃ、今の騎士はぶっちゃけ理想に近い形だし、LKになろうが死ぬときは死ぬ。
PSがあれば、後は自分のできる事をすれば、団体として結果が残せるはず。
という信念のもと、やってきてたんだけどねぇ。


生体の面白さを体験して、なんとなくマッタリから変えていこうかなぁ。
久々だよ。次の日仕事で5時過ぎ起きだってぇのに、ここまで起きてたのは。

ま、寝る。


>シャノ
なんとなく分かった・。・

6/11 GvG

何か指名されたんで今日は俺がLoM本体の動きを書きます(;´Д`)

前回は4B同盟の傭兵でした
B1のFAST同盟を攻めるという事で他にはBegierdeさん、Le soleilさん、hannibalさん
overさん、†_MIRAGE_†さんがいたのかな?
だいたい180くらいいたような気がする

簡単に流れを説明すると
3MAP制圧→青の半分でカット→攻め→攻め→攻め→全軍→終了

SSは半分以上蒸発直前で暗転してるんでまともなのは一枚だけでs

611gvb1.JPG

ここ曲がって次のクランクくらいまで行くのが限度だったなぁ
無理っぽかったし奥のWiz陣でMAしたり初めのクランクのWiz落としたりしてたけど、他に進んでく人がいないのかいい結果には至りませんでしたね

ここからは俺の個人的な感想。
傭兵の視点無視して書きます

EmCの使い方に難ありって感じかな
折角、数で押せるだけの人数いるのに相手のEmC待って防衛人数
増やしてたら意味無いような気がした。
相手が少なくなったとこに入るからこちらの蒸発人数が少なくなって落とせるんだろ・・・と

あとは指示でたらさっさと入れってこととか。
あとカットラインの構成を別同盟にするんなら、別同盟の攻め要員詰め込んで
攻め同盟半分に分けて突撃で減らすとかどうかな・・・と

大規模同盟の指揮やったことないんで個人的感想はここまでで(;´Д`)

皆様お疲れ様でした

6/11Gv戦記(ベリィ編)

今回のGvはLoMとは別行動で話題の童貞に行ってきた。

というのも、個人的に実加の中の人の指揮が前から興味あって、
暫定に行ったのもそれを見てみたかったから。
(その時は発熱でダウンとか)

いい機会だったから個人で行って、その指揮っぷりを拝見してきたレポ開始。

人数は20名前後だったかな。2PCとかもあったから実数は把握しかねる( ̄へ ̄
前後2PTで分かれての編成。前衛が多かったからワシは後衛PTへ。

最初はL1より。
いきなり1MAP途中の階段で防衛とか。いやメンバーを見てなるほどいい位置だ。
まぁ攻めの数が少なすぎたので、入り口まで行って捨てて転戦。

V2へ。ここでは大きな防衛を2回ほど。
ERでの防衛だったんだけど、細かい支持ってより、大雑把な感じで、
ERから飛び出ていったり、WP周辺防衛したり、エンペ周りだったりと
忙しなく動きながら防衛。
例のゴスアタッカーが苦戦する原因だったけど、結構な時間防衛できてたんじゃないかね。

(休憩5分)

次は・・・C5か。
ここは上手く攻めきれずにすぐに転戦。

(休憩5分)

んでV4へ。ANGELが落としてたから派遣かっ!?ってんで行ってみたら即戻され。
次のターンで上手く割れたので防衛開始。
ここでも最初はWPじゃなくて、その置くのL字で防衛しとったんだけど、
数が多くなってきたのでWP周りまで移動して防衛。
結局割られ〜ので次の攻め先へ。

(休憩5分)

L3。AMCが割ってから動きが無かったので行ってみると、へ協が防衛してた。
ってよりAMCは今回もへ協だったわけか。
攻めにCATAがおって、実加に確認「共闘or戦闘」

当然、「殺せwwww」

って事で、GOサイン。突撃後だったようでER前には後衛が少数。
ダンサーが共闘のチャット立ててたんだが、相手が悪いよね。
ダンサー殴りに行くと、パラが共闘じゃないなら殺せみたいな事行って攻撃してくる。
これ正解。
その後、へ協の防衛を防衛する・・・つまりCATA攻撃の方向で動くものの、
へんな突っ込み方してしもて帰還。他の面々も戻ってきて、ラスト攻めへ。

B3。ここではどこが砦主だか知らんかった。
ともかく「ばるとか共闘の感じで無差別排除www」という指示のもと、
庭の合流ポイントで、らーめん・セレ・その他と交戦。
結局それで終わりなわけで。


んー、時間とかSSとか取っておくべきだったかなぁ。
個人的にすごく楽しめた。と同時に実加(ぱる)の指揮の上手さの秘密が
なんとなく分かった気がする。
PAやセレなどの有名な指揮官は、なんつーか、防衛庁長官みたいな感じ。
対して実加の指揮は、極東地区第一司令部長官って感じかね。
(分かりづらい?w)

現場なんだよね。大局観もあるんだろうけど、
少数で戦う上で、一番頼もしく感じるのは、絶対的な現場指揮。
大手は、総指揮官→現場指揮ってのがおそらく確立されてるから上手く動けるんだと思う。
これは実際に肌で感じないとわからんかもしれん。
あと、もっと重要な点は、まとまって動く事と意図した通りに反応できる個の力。
分かっていてもなかなか難しいこのポイントは、
少数で場数をこなしてきたぱるるだからこそできた事なのかもしれない。

いや、無理言って参加した甲斐があった。
幻影では、参謀的な感じでGvを考え、今回の童貞参加で現場の動き・指揮が体験できた。
つか、WPロキ防衛当り前の今のGvで、少数で平地戦を戦う新鮮さっちゅーか、
しかもそれなりに動けて、それなりに結果出せてという事で、いいGvが過ごせた。

うち(LoM)は、どっちかってぇとまったり系だから(キャラとかPSとか)、
また違った戦術を考えなきゃいけないんだろうけど、
LoMで楽しめるGvにする為にワシもがんばるでさ、
LoMメンも上手くなってもっと楽しもうじぇ!


最後に実加の人へ(見てるか知らんが)
今日は本当にお世話になりました・。・
まぁ、やっぱその名前はマズイぜwww

6/4Gv戦記(及び告知)

やっぱ黄ばみはいい。

今回の戦記は総括から。
久々にGの黄ばみが流れたのが感慨深かった。
まぁさすがにレーサーは前に進む力があるだけに、止めきらなかったんだが。

で、今週も先週に引き続きLSとの2GでのGvと相成りました。
色々やってみるのも手なわけで、とりあえず2週続けてやってたって感じかね。

スタダはV1。ウェル虹が防衛。
数で言えば圧倒的に防衛有利なのだが、行ってみよう的な感じ。
聖帝が居なかったのが不思議だったんだが、どうやら回したっぽいね。
何度かチャレンジするものの削りきれず。
途中から暫定と共闘で攻めたんだが、やっぱ無理っぽかったのねん。

転戦L5へ。
天空防衛で、セレが派遣中。普通に無理。

んで最後はV5。
最近のレース会場は、プチ防衛が多くなってんやね。
まぁなんとかLoMで割れたので防衛。が、結局落ちて最後まで奪還できずに終了。


2週にわたってのLSとの同盟行動。LSは質の高さが目を引いた。
うちらは、どっちかってぇと「まったりGvギルド」みたいな感じなんかね?
今週もなんだかんだで30名弱の参加。

LoMっちゅーギルドでこの2時間を共に過ごしてるってのがワシ的は気に入ってる。


さてさて、来週へ向けての告知。来週よりLoMは傭兵活動開始します。
うちのスペックその他条件は以下の通り。

人数:20名強(参考 5/28Gv時36名参加 2PC若干名含む)
構成:騎士、Wiz、プリ多め 特殊系少なめ(内、転生職3〜4割)
詰込:一応可(当Gのマスタがチャンプなので活用して欲しい)
返答:金曜日の会議にてお邪魔する先を決定します(返答はWis及び溜まり場直行)

現在の所、固定傭兵は考えていないので、毎週声を掛けてもらい会議にて検討する形です。
プロ南に雇主募集チャットを開いているので、そちらに書き込んでもらうか、
wisを「ひろちんZ」「ベリィ」までもらうか、
溜まり場が、プロ大聖堂の左側なので、そこに居る誰かに声掛けてもらってもOKです。
その際に雇用条件を伝えて下さい。

発展途上のギルドではありますが、よろしくお願いします。

6/4Gv予想

V1[†ウェルウィッチア†]
予想:放棄→小規模による確保→小規模同士のガチ
V2[青い空の果てに]
予想:放棄→レース会場
V3[K−マーズ]
予想:防衛→小規模2〜3同盟の共闘攻め→大手派遣→完全防衛
V4[天上天下唯我独尊-Loki-]
予想:放棄→プチレース会場→小規模確保→天上による再取得
V5[Yggdrasil]
予想:放棄→CFがプチ防衛→レース会場→あぶれ小規模参戦→最後はレーサー

L1[Seventh Wonder]
予想:放棄→レース会場→派遣会場
L2[Sunshine]
予想:放棄→小規模上位確保→2〜3同盟による熱い戦い→ラスト暇
L3[Le Soleil]
予想:放棄→レース会場→派遣会場
L4[ヘイムダル協同組合]
予想:放棄→小規模確保→プチレース→あぶれ小規模確保
L5[白鳳 -Falcon of Glory-]
予想:放棄→レース会場→派遣会場

C1[Carillon]
予想:放棄→レース会場→小規模及び派遣による確保の戦い
C2[Pervert Requiem]
予想:放棄→小規模確保→大手派遣
C3[アルマ亭【本館】]
予想:放棄→レース会場→ラスト大手派遣
C4[聖竜騎士団CanonVoice]
予想:防衛→1vs1でのガチ
C5[まったりぽたけっと支部]
予想:放棄→プチ防衛合戦→ラスト大手派遣

B1[Hound Dog]
予想:完全防衛
B2[Gesellschaft]
予想:完全防衛
B3[Murderer's]
予想:防衛→BAD守ろうの会との戦い→防衛
B4[Carillon.]
予想:完全防衛
B5[Overdrive]
予想:完全防衛


おそらくB3の状況次第。
落城しそうになければ、大手派遣の矛先はC取得に動く。しかも被らないように。
B3落城であれば、終盤までB3を狙う勢力による戦いとなり、
Cは中堅以下の勢力で落ち着くと思われる。

注目はB3! もしかすると、FASTはB3狙いに行くんじゃないかと見てるが。

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free