5/28Gv戦記

バァン引退&アスリート発光記念Gv

色々とやってみようGv第2弾が今回のGv。LSとの1週限定での同盟活動。
傭兵としても声掛かってたっぽいけど、まだ資金に余裕あるし〜みたいな感じで。

さて、今日は先月より決定してたバァンのラストROとなり、
久々にバァンとソニンのLKが揃った。
まぁなんだかんだと色々あったけど、楽しかったんだからいいんじゃね。

では順を追って。
スタダはV3(PAKG同盟 Gは幻影)
攻めにROLGとSAYとワシら。最終回模様ではあったが、SAYの早々の撤退と
防御側のマスタカット失敗でラインを作られ、ロキが無い時間帯もあったものの
結局1時間くらい攻めて撤退。改めてV3の堅さを思い知った形となった。

転戦先はC1。
実はこの時間帯はブラブラしとったわけで、L3→V1→V4と見て回る。
L3は閑散としたレース会場。
V1は同盟名称は知らんけどチアと聖帝がくっついてるトコ。
事前の話しは、薄いっぽい風に聞こえたんだが、M3とERにライン作ってあったで、
人数的には小規模じゃ落とせそうにナス。記念にエンペタッチだけはしておいたけど。
V4はGSが攻めだったのか、防衛してたのかは知らんけど、
M3で囲まれてシボン。砦前で4名くらいかの偵察お帰り部隊は突破できたから満足満足。

C1はというと、ROLGのスネークがEmC炸裂させたんかね?
ロキ晩で落として、そこからガチの時間が少々。
まぁワシは奥に突破するのもツマランかったから、ER入り口で石化服着てお遊び。
ジャンジャン石化してくれてありがとう状態ですた・。・

暫くするとCATAの派遣が来て、共闘で攻めたらアッサリ落城。
それを見て即座にL3転戦で、LSで落としたので防衛。
最後はROLGやら是空やらでごった返してたけど、サンク要員いたし
それほどやばくはなかったと思う。って事でL3ゲッツ。

5_28_L3.jpg

まぁ楽しかったんじゃないかね。ワシは楽しかった。
久々に指揮関連全部無しで、思うように動いてたし。
人数的には、2Gで50名くらい? 小規模下位と同じくらいの勢力だったけど、
力負けはしてなかったと思う。
欲を言えば、きちっとした防衛時間があと少しあれば、
前衛後衛全員が均等に楽しめたかなぁくらいの感じやね。

そういや、アスリートがついに発光して、次は・・・シラネ♪
LKがまた増えると共に、そろそろパラも育てていく感じかね。
最後に良い結果でバァンを見送れてえがったえがった。


来週も結果はともかくとして楽しめっといいな。

オフ会レポ

昨日はギルドのオフ会でした
参加メンバーはくれはさん、ひろちん、鈍足、ディオス、うかさま、みそ汁、バァン、ヴィンス、アースさん、アキュでした〜
例大祭参加はうかさま、アキュ、死神、ティシさん
欲しいCDは手に入ったしおk。


次、一次会の飲み。
アキュ、うかさま、死神、ディオス、みそ、バァン、アースさん、鈍足が参加


俺はバァンと同じペースで飲んでたせいで正直酔ってました(ぇ
つーかバァンのペース早いs(ry
まさかビール三杯、ジントニック二杯、冷酒、カシスソーダ程度で酔うとは…
やっぱ前哨戦とお守りが効いてるっぽ。次はオフだけにしよ



まぁ、楽しかったよ?
鈍足がいてくれたおかげで煙草も吸えたs

全員を見ての感想。
バァン:意外に普通の人でした
アキュ:想像以上にイタい格好だtt
ひろちん:館ひろし
鈍足:友達のホストより柔らかく笑う人
ディオス:ROのままより少し行動が柔らかい感じ
うかさま:ROのまま
アースさん:ROのまま
死神:RO内より軽くて普通な感じ
みそ:噂のエロネタマシンガントークがなかった。次回に期待
くれはさん:予想を遥かに越えておとなしい



こんな印象。俺はRO内と同じなつもり
適度にはっちゃけて、適度に静まってたと思う



あと紅魔郷やってるとき、感覚が半分なかった罠
むやみに他の人のペースに合わせるもんじゃないな、反省。

次、二次会のカラオケ。

正直、初めは出る気なかった。例大祭で喉壊したしね。
何か調子がよかったんて、いつもの調子で夢であるように、天体観測、BLACK JACKを歌うと三曲目で喉爆弾破裂。いまでも喉痛い…
他の人より肺活量が少ないのか呼吸が弱いのかは知らないけど、声量が…




と、ここで一度お開きに




残った方々もお疲れ様です


一つ感想
次回は一般人側で出ようと決意した(ぁ



何か質問等あれば追記にて。
俺が答えられる範囲で答えますよ〜
ちなみに写真は貼りません。想像にお任せします

5/21Gv戦記

の前に、前回の脱退の経緯について。
ワシも聞いてた範疇でのものだったで、何やら詳細が違ったようで。
って事で、戦記。

今日は暫定でのGv。
当日にドンに「行くからよろしく」とか・。・
どうやら実加は発熱で出れなかったようで、残念なわけだが。
行ってみると、FDとかひとみんとか。結構人数いたから驚き。

ワシらが加わって、50人くらいかな。

暫定が続けている砦巡りで、今回はC5。
放棄していたので、早々に確保に。結構あっさり決まってしまった。
へ協が来るものの、戦力が上だったので逆制圧とかかまして遊んでると、
GS襲撃。
ERに居てなかったので詳細は知らんけど、やばめ。
そこでB2を見に行くと、ADPKが丁度攻め込んでた。
んでまぁ、GSはサッサと戻ったらしく、再度C5へ。
抑えたので、B2を見に行くことに。

庭で速度減少を喰らいながらも阿修羅をかわし、速度UPを使ってスルスルっと。
ER内は20人(いや、正確には20キャラかw)程度がおった。
まぁ多勢に無勢ってやつやね。クランク折り返して、奥の階段とこでアボン。

さて、C5はというと、聖帝やらラーメンやら色々。おまけにCATA派遣とか。
いや、派遣とか調子こいてr っと。
ともかく、こりゃ無理だべって事で、L3転戦。
セレとかち合って、先に乗り込んでたセレがERを占領気味だったため、
ラストV3。

幻影がPAK同盟?と組んでるっぽく、たまたま人が居なかったので攻める事に。
まぁしかし、V3だしさ。そりゃ最後5分とかじゃひろちんが居ないと厳しいね。

って事でFin。


今回は、オフ会参加者が多数居たため、その他欠席者と合わせて
半数くらいでのGv。
今後のうちらの動きの参考になったので、ワシ的には収穫大。
Gv初参加者もおったし、まぁ臨時Gv同盟に参加できて良かったのかも。

しかし、今回のGS、今までのPA、セレってのは、
ただ大きいだけじゃないってのが良くわかってきたね。
なんつーか連携が上手い。
キャラ性能も確かにあるとは思うけど、それだけじゃないよなぁと。

とりあえず、アンタらはアンタらで戦っててくれw って感じだな。
同数でも小規模との差はやっぱでかそうだし。

脱退の件

板のほうで幻影(同盟)解散の情報を発見。
どっちみち日曜には分かる事だし、先に書いておくと

同盟解散はマジ。

まぁ内部事情に関するところは日曜日以降がいいんだろうけど、
LoMが脱退っちゅーのは解散を受けての話だで、脱退ではない。
んで水曜日か、G会議を開いて改めて思った。

うち、人数多いな。

その時のログイン人数は結構いた。
会議出席は任意にもかかわらず多くのメンバーが集結して、
今後の展開について話し合った。
実際、日曜になれば30弱にはなるんだけど、
他の価値観の混じらない個人以上の最小単位、
つまりLoMGとして2時間を楽しく過ごせる方法を模索しながら
実践していく方向で決まった。
つまりどっかの同盟に入るっちゅーのは現在の所選択肢には無し。

LoMが好きな奴らの集まりだし、ひろちんの人柄に惹かれたって奴もおる。
だからこそ、勝ち負けを強くこだわるんじゃなく、
LoMメンが同じ時間を共有して、そこに何らかの価値を見つける。

G資金とか、やっぱ単体で動いてると苦しくなる事も予想される。
そんな危惧をしているとメンバーから
「G狩りすればいいじゃん」
とか声があがる。
普段前にでることがない奴も、今回はちゃんと考えを発言してたし、
今体験で入っている人だって、慣れれば何かを見つけることができるはず。

うち(LoM)は自由なGなわけで、他のGは知らんけど、
去ったからといってどうとは思わんし、普通のPlayerなら誰でも入れる。
Gv参加も特に制限は無いし、やりたいキャラでやればいい。
まぁ最低限うちの空気に馴染んでもらわんと居続けるのは難しいだろうけど。


さて、今週の動きは、
Gでのオフがある事もあって、本格的な稼動は来週からっちゅーことになってる。
今週は個人傭兵とか各自好きな行動、試してみたい行動を取っていく。
ただまぁ、体験さんもいるし、LoM以外でやりたくないって人もおるやろうから、
ワシがとりあえず引率者になって何人になるかは知らんけど行動するつもり。
差し当たっては「暫定」かなぁと。

ドンとは、神器クエで2〜3度話してるし、Gvの時はしょっちゅう見かける。
今、実加が来てちょっと変わった空気になってるようだし、楽しそう。
もともと偵察とかで暫定見かけたら、相手にしている方に攻撃したりとか。
なんかあれだけ悲惨な状況下でもへこたれないドンのいる暫定に
個人的に興味あるし、ドンもまた、LoMメンのように暫定が好きなんだろうなぁと。
だから参加してみたい。

本当は会議出たかったんだがなw
横浜線最終で帰るハメになったで当日乗り込むかぁと。人数は知らん。


って事でドンじゃないが・・・21日は暫定で GGやらないか?

重要事項 - 必ず読んでください

本日BBSを確認したところ、直リンクだけを羅列させた書き込みを複数見つけたので目につくものはすべて削除しました。
BBSにも書いておきましたが、以下の事項を改めて各自でご注意いただきますようお願いします。

----------
■追記■
どうも機械的に書き込みされているようで消しても消してもキリがないようです。
そこでまことに残念ですが一旦BBSを使用停止とします。
管理人ができる精一杯のハッキング対策として受け入れていただきますようお願いします。
----------


昨今BBSへアドレスを張ってトロイウイルスに感染させてPASS等を盗むという行為が起きているようです。
(ハッキングしてアイテムを盗むという悪質極まりない行為です。)
今回リンク先までは確認してませんが、おそらくそうであろう書き込みを複数件見つけたので削除しました。

皆さんも不用意にリンクをクリックしない、書き込みの際は直リンクさせないなどのご協力お願いします。

これらの完全な対策はBBSやHPの閉鎖しかなく、自己防衛をしていただく以外に対策がありません。
(何かが起こっても当ページやギルド関係者は責任を負いかねます。)

また怪しいと思われる書き込み(直リンクのみの貼り付けなど)は気づき次第予告無く削除しますのでこちらも合わせてご理解お願いします。



まぁあれだな

あれがあれなんだよ。

詳細は後日。

5/14Gv戦記

良くわからんが。

一人でポタ回してた。って感じで、よーわからんねん。
V3防衛で、スタダは無し。L2に最初から派遣。

セレ4G体制での本気攻め。さすがにやばいのでEmCにて回収。

セレ撤退(どうやららーめんがB5へ行ったもより。)

ちょっかい出しにB5へ。

C5へ派遣開始。ほぼレース状態。

V3へ急遽GSが登場。全軍にて防衛。

10分もしないうちに撤退。即C5へ。

ER内にてEmCが通るものの、押し切れずTimeUP。

みたいな感じかね。

まぁ疲れたわい。

5/7Gv戦記

昨日はアラエボで2時間半6箱(130k)コースですた・。・

さて日曜のGv。
前週C4をまたもやうっかり落とされて宿無しとなった当同盟。
言い訳がましいが、防衛期間中、その防衛の難しさと
戦力を割くがための防衛中心戦略に疑問視する声が沸いていたので、
丁度良い機会だったとも言える。
以前書いてみたL字防衛の難しさは、4Bvsセレの戦いを見れば分かる通り。
それに加え、今後傭兵が集まらなければ、4Bの派遣は脅威ではなくなる。

で、今回の狙いはズバリV3。
まぁ攻め先選定の会議に出席してなかったので、特に感想は無いのだが、
スネークされまくっていたので狙いとしては順当な所だったのかも。
あと、防衛しつつ派遣を繰り出す布石としては、堅城の誉れ高いV3はうってつけ。

Gv開始。
開始前、入り口に少数のrolgの影は見ていたのだが、見事に肩透かし。
放棄してくれたので、あっさり制圧完了。
ワシは偵察に動きつつその情報を得て、V4に単騎突っ込みながら死に戻ってV3へ。
実はいつものポタ係が直前になって不在なのを聞き、2PCでプリを出したので
結果的に丁度良かったのかもしれない。

お客さんは、GS派遣組と偵察でTK、rolg、ムーラン。
んで面白かったのが、名前の聞かないGのローグが侵入してきて、
もぐら叩きの感覚で皆で探しまくり、ワシのサイトに引っかかって発見、
シフトクリックで追跡モードにしておいて援軍を呼んで退治した時かな。
めっさモニターの前で笑ってた。

まぁGS来襲以外はほぼ暇化していたので、控えめの派遣で終えてしまったのが、
今回のGvでの反省点かね。
ただ数度の失敗から得たものは、確実に経験として培われているようで、
防衛ライン以外での巡回にも、その意識は高かったし、
こういう地味に見える経験の積み重ねが戦力となり、
参加者がより楽しめるGvになると思っているので、
C4は、砦から出る宝以上の宝を、我々に与えてくれたようだ。

V3は、色々考えてみても、単純に防衛する目的であれば相当堅い。
GSが来てロキが落とされても最上段まで上がらせなかったようだし、
いくつかのパターンを練ってみても、C4のような人数を必要としない。
これが意味するところは、今までたまっていた鬱憤晴らし。
そう、派遣。
マスターを置いて攻めるもよし、派遣専用Gを指定してマスターごと行かせるもよし。

戦略を練るという点も、結構慣れてきたので
後は指揮と現場と動く人間の連携が高まれば、
以前から練っていることも実行に移せるようになるはず。
色々思いはあるだろうけど、確率で動き過程を楽しみ結果を残すという
各要素を睨んで戦略を練るのがワシの仕事だと思ってる。
やり始めの時はB3攻め論が強い中、放棄されたC2を獲る行動に移したのも、
確率と結果を考えたすえの決断。過程も、あの時はAMCでL5取ってダブルだったかな。

参加者は、楽しむと同時に自分のするべき事、やれる事を確実にこなせるようになろう。
全てが充足する事は無いにせよ、積み重ねていけばきっと今より大きな事ができるさ。

続編。

rank.jpg

一応、Sトップ。

麻将リーグ

masyou.jpg

現在参戦中。Sリーグは維持するの面倒だからAリーグで抑えておいたのになぁ。
先月のGTでムキになり過ぎた。

4/30Gv戦記

はいはい、おなかいっぱいです。

本日のお客様。
GS→PA→4B

本日お邪魔した先。
B3→B2→B1→C1→L2

まぁあれだ。板に書かれてる通りなんだな、これが。
攻め好きのワシが慎重になってたってのに、派遣ムードgggg
まぁ全軍で防衛してても、今日は随分と人雇ってたっぽいしなぁ。
2分前に割られたのか。ギリギリ守りきれてたかもなぁ。

しかしB2ER内でBB撃てたのは良かったかも。
エンペ割りとかは無理だろうけど・。・

宿無しか。中途半端な勢力だから、そこそこの同盟は攻めてくるし、
派遣出そうにも人数が半端だから今回みたいになっちゃうし。
本拠地は主力で、攻めを傭兵(詰め込み傭兵含む)ってスタイルしかねぇな。

C4は、ワシの頭の中ではPAセレGS辺りじゃないとL字で守りきれる気がしない。
本拠地をC4にしてから、1ヶ月くらいか? ずっと構想練ってたんだが、
結論は、ある一点で完結し、L字防衛に移行できへんかった。
現在の兵力からすると、PA以外じゃ守りきれないと思うね。
いや、むしろPAなら、どの勢力がL字しててもB1のみの防衛ならC4攻略できると思う。
それぐらい致命的な要因があったのでER防衛からのスイッチが不可能だった。
セレGSの防衛ならギリギリ、うちらでも落とせると思う。
人数の問題じゃないんよね。これが。

来週は全軍攻めスタートか。なかなか安定しないが、
それもまた良しとせんとな。


宣伝。
傭兵募集。
 条件は直接聞いてくんろ。(ひろちんZ)
 LoM単体としてでも、幻影同盟としてでもOK
 固定傭兵、固定同盟、体験も一応話し聞きます
 募集してて色々と話を聞いてはいるが、
 色々あるかもしれんが、一緒に楽しもうじぇ

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free