2/26Gv戦記

力の差?

今日のGvは初っ端から激戦の予感。
そう、先週B1を追い出されたGSが大量の傭兵と共に本砦B2へ侵攻。
開始直前には、GS全軍とB2防衛隊総勢200以上の数が集結。開戦。

当然、WPは詰まっていたようだ。これは防衛側有利の状況。
バラバラに入ってくるGSを止め、味方を通す。ごく一般的な作戦。
が、あえてここで苦言を呈したい。それはのちほど。

暫く庭先で戦っていると、ちょくちょく抜けられ始める。
と思っていたらEmC発動。鯖の状況最悪の中だったので当然鯖缶。
WizがER内一人も居ないという報告を受ける。
ER内の状況は何一つ聞こえず、3MAPには復帰潰しラインが相当数で完成。
EmC以外では復帰不可能な状況に。しかし、結局ER内には一度も戻れず、
時間は忘れたが、早い時間帯でERを確保される。
そこから1時間弱ほど攻めを続けるが、ER内第一クランクまでが
クリックするマスが無いくらいの人数で、当然後衛陣も同様。

もともとの本体の質の高さに加え、数でも大量の傭兵を確保していたとあって、
さすがに手の出しようが無く、B3へ転戦。
しかし、中堅とは言え全軍で守っているであろう4Bを切り崩すには時間が。
結局、最後までB3攻めを続けてTimeUP。

L4も落とされていたので、久々の宿無しの結果になり申した。


まぁ中の人だから言える敗因をいくつか。
1.序盤のEmC失敗。
  鯖が重く失敗しやすかったというのもあろうが、それも含めて判断。
2.スタダ潰しライン
  以前より話題のあったラインの構築場所。
  今後の作戦にも関連してくるのでこれ以上は言わないが。
3.LoM自体の経験
  単体数なら、他のGにも負けないだろうけど、やはり大手戦の経験の無さが出た。
  EmCのタイミング、配置、指示、動き。
4.攻め先の見切り
  先週PAがB1攻めてたわけだが、今回の半分か下手をすれば1/3だったはず。
  PAが今日のERの状況を見て攻めを続けていたかと言えば、
  おそらく1回突入して転戦していたと思う。
  宿無しという結果を負けとするのであれば、ここがポイントかな。


来週、当然B2狙いに行くだろうし、傭兵無しでも100以上居るから
GS側が傭兵を雇えない状況であれば、落とすのは難しくないだろうね。

個人的には、結果宿無しだったけど、なんか動きが慌しくて充実してた。
あと、めちゃくちゃ楽しかったのが、石化鎧付けて攻撃受けてたこと。
ダンサとか阿修羅を2HQで攻撃してると、前衛が攻撃してくれて石化。弓攻撃も石化。
たのしすg
今回は、指揮や指示を全く考えずほぼスタンドアローンでやってました。はい。


さ、来週はとりあえずB2落とそー!

思い返せば・・・

前のエントリーに、
思い返せば・・・へな、rar、アクア、月光蝶、天空、ROLL ときて今に至る。
とあったのでかなり以前のSSを貼り付けてみます。
SSの日付によれば2004年8月22日
へな以前の月華との同盟だった頃の物かな?
入っているギルドは確かglitterって名前でいしくんがマスターだったと思います。
間違っていたらいしくんごめん。

自分でこれを見て一番驚いたのは今より金持ちだというところですw
あとショートカットは油用かなこれ・・・

2/19Gv戦記

本日は〜

B2城主交代! うほっ!
って事で終盤までRuinに入ってのGvだったっぺ。

まずB2の入り口で防衛から開始。が、いつものように暇暇暇。
L4が大軍との知らせ。LWのだったか解体Gに落とされる(あってるよな?)
B2入り口防衛部隊をL4へ回し奪還へ。
(ER防衛の人数を確保できてるからやっぱ数多いわさ)

IRCでの情報が錯綜する中、どうやらL4奪還成功したらしく
まずC5派遣の命令。防衛は夕暮。定石通りの3MAPに結構数おったね。
3砦目という事もあり、人数が同数以下ではやはり崩しきれず、
L4に攻め手ありという情報もあってC5からL4へ向かい、慌しく戦闘を繰り返す。
なんか、L4はそこそこの同盟が来てくれるから飽きないやねぇ。

んで、21:40前くらいかね。RuinからLoMへG移動をし、
B2ER内で待機。
そして・・・・

砦 [Britoniah Guild 2]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました

とサプライズ!!

思い返せば・・・へな、rar、アクア、月光蝶、天空、ROLL ときて今に至る。
人数も多いときには30名、通常で20名以上は参加と、
徐々に人数も増え、各人のLv、転生も増え、地道に伸びてる。
GLvもここ最近、また伸び始めてるし、強くなる一方かもねぇ。

ともかく、来週も頑張ろうぜ と。
なんか、GS落とされてたねぇ。ロキ板は一週間騒がしいだろうね。
まぁなんか偵察とか紛れてたのがGSだったらしいし、
あんまし良い印象はないから、なんとも思わんけど・。・

推理して欲しい

syanten.jpg

さて、どうなったであろうか。
kokusi.jpg

2/12Gv戦記

まず、先週の戦果は
B2とL4のダブル。2砦を守るという意志でのダブルは中々のもの。

さて、今週はと言うと、やはりB2&L4を防衛しつつ他を狙う作戦。
まぁちょっとした楽しみをしてきたんだが、ここでは伏せておくべ。

B2:終始暇防衛
L4:暇→L2へ派遣・制圧→セレ強襲→EmC誤作動(詳細は伏せ)→セレに制圧される
  →奪還のため高台集合→突撃→高台にEmC(21:00)→セレエンペ割る
  →ダッシュ→空のER (´Д`)・・・

見事にセレに負けましたね。EmCの失敗が大きかったけど、それがなくても
五分五分か、そんな感じ。

その後、B2&L4&L2を抑えたので、4つ目狙いでL5へ。
偵察時にはダスラントが10数名だったのでいけたはずだったのだが・・・
派遣が微妙に遅れたため、CL(夕暮か?)との割り合いに負け、
きちんと防衛を引かれて攻めきれず終わり。

いや、マジで攻め3人いればそれだけで落とせたはずだったので
残念でしょうがない。が、同盟としてはトリプル達成で良かったべな。

結構色んな動きしてたから楽しめたずぇ!

2/5Gv戦記

さてさて、先週の中止の鬱憤を晴らすべく始まったGv。
今週は2砦をガッチリキープしつつ3砦目を狙い、
あわよくば4砦をという目標で始まったGv。

傭兵に
天上、神風、西龍 Freedom(だったかな)
総勢150人でのGv開始。

まず本体同盟砦であるB2防衛からスタート。

・・・どこも来ない。すぐにL4防衛指令が下る。

当初は、レーサーや傭兵同盟?っぽいのでごった返していた。
中でもAMが目立ってたかな。
が、がっちり防衛。奥に進むのもめんどくさかったので入り口にて妨害。

と、ぱるる来襲。入り口での一進一退から、
EmCで3MAPに飛ばされての防衛ラインを引くもののWizが少なくすぐに突破。
ER以外で一進一退の攻防を繰り返し、最終的にはLoMもER内に集合でキープ。

その後B5への派遣開始。超ラグの中、数回鯖缶の後、砦内侵入。
ER着くまでに何分掛かったかしらんが、なんとか突入。
セレの人数20人前後にその時の城主ffが10名前後かな。
エンペ周りでやり合ってるように見えたのでエンペ叩きに行くと、
セレの阿修羅が飛んできて南無。

つか、今回はB5諦めたんかね? セレは。

で、転戦。L1へ。城主はろーる。
すんなりと突入準備が完了するものの、ここら辺からLも激ラグ開始。
突入し、とりあえず突破するものの、知った顔が多いため御指名にて狙わr
まぁ1発で防衛ライン崩壊させたのはいいんだけど、
紛れていたアルカナに割られ、(つか、ワシ狙うならアルカナのLKだべ、普通w)
そのままラグ防衛にて終了。


前半戦は非常に燃えた。L4放棄という予想があったので、
人が多くて楽しめたやね。あれがなければ最悪のGvになるとこだったじぇ。
ここ数回のGvで自分の戦闘スタイルが固まってきたのがイイ感じ。

今回のGvではWizの人数と前衛のエンペアタックが問題か。
防衛ライン崩壊してたんだから、前衛陣はエンペ周りにどれだけ早く集まれるか。
有効なアタッカーである、味方LK・アサ系をどれだけ生存させられるか。
Wizなどの後衛は簡単に倒されるから的になりやすいけど、
それって結構重要で、攻めの時は倒される事を前提で突入するとよさげ。

SS大量に撮ろうと思ったのに、1枚も撮ってないとは・・・ナム。

パンヤ

P1.jpg

久々のパンヤ前半調子いいなぁと思っていると・・・

P2.jpg

こういうオチになる罠。

今週の日記

始業前の時間に軽く暇つぶし。
たまにはRO以外のネタでも書いてみっか。

今週は、先週のGvが癌防衛発動ということで取りやめとなり、
不完全燃焼のまま始まってしまった・・・。

月曜
現在、ワシの持つ仕事としては以下のようなものがある。

所属:経営企画部
1.人事関連業務 人事制度を昨年変えたので、その関連業務
2.教育制度補佐 人事制度改革に伴う教育制度の見直しとサポート
3.総務人給業務 総務部での給与処理
4.Webプロジェクト 会社のWebサイトをリニューアルするプロジェクト

このうち、Webプロジェクトはワシが企画してプロジェクトチームを編成。
現在制作業者を決めるべくプレゼン説明会を実施中。
社内調整でかなり難航していただけに(当初の予定では昨年10月アップ)、
ここまで来たんだと感慨深いものがあったりする。

火曜
仕事では株主総会があり、その対応の余波で午前中は慌しかった。
業務終了後、同僚と食事へ。その同僚に以前紹介された、
韓国料理屋でイカサシを食べるために向かうものの、休み。
隣の駅の飲み屋で軽く飲んで、某スナック(おねぇちゃんのいる飲み屋)へ。
先週、パチで臨時収入があったのでワシが持つということで行く。
その店っちゅーのは、先週Gチャで話した、元某娘。の明日香チャンがいる店。
彼女自身は、学業があるので22時以降の出勤なのだが、20時半から入ることに。

ワシの場合、目的はカラオケで、平日の雨の降っている飲み屋はガラガラで、
同僚が飲み担当。ワシがカラオケ担当で怒涛の時間が開演する。
女の子は2名付くが、ぶっちゃけ歌えればいいわけで。
歌う人はたまに出てくる程度で、ほぼ連続で歌っている状態が続く。

22時が過ぎ、明日香チャン確認。が、カウンターへ入ってお客さんが付いていた為、
すぐにリクエストする事ができず、そのまま歌い続ける。
暫くしてフリーになったのを確認。カウンターへ行き、

ワシ:どもー
明日:あ、どぅも (何度か会話しているので顔だけは覚えているっぽい)
ワシ:歌いける?
明日:あ、はい (やっぱ歌好きなんだよねぇ)
ワシ:プリプリどう? (その前に「M」を歌っていたので)
明日:大丈夫ですよ
ワシ:んじゃ ダイアモンドで
明日:はい

で、席に戻って女の子に入れてもらい曲スタート。
ワシも出て、隣で歌う。
いや、わかっちゃいるが、普通に上手いわ。マジで。

ダイアモンドだね〜♪
Ah Ah 予感は本物〜♪

って所は打ち合わせなくバッチリパート分けもでき、
その他の所ではマイクを使わずに隣で口ずさんでる感じ。

結局ラスト24時半まで歌い続けた。おそらく20曲以上歌ってるわさ。
金? 1万7千くらいかね。同僚は飲み続け、女の子にも飲み物許可したわりに
安く済んだ。この店は相当良心的やねんねぇ。
(ちなみに、会社の上司のボトルを空けていたという事実もあるw)

んで、遅くなったので同僚の住処に一泊。

水曜・木曜
特に話題なく通常の日。

金曜(今日)
午前中に1社目のプレゼン実施。以前(ITベンチャー営業時)
はプレゼンする立場だったので、結構楽しみだったりする。


ま、こんな感じで始業時間だの。

通常業務言うても、ワシへの付加は等級以上のことしてるから
最近疲れ気味。通勤時間が長いせいもあるけど。
マッタリしる!

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free