1月の誕生日イベント

本日主役が来なかったため、明日開催予定。あくまで予定。そう予定。

22時に来なければ無効。来月にプールしとくべ。グヘヘ

なんか寝れん・・・

疲れてるはずなのになぁ・・・

なんつーか、アレだ。

1/22Gv戦記

今日は途中からの参加。ちと家の用事で仕方無し。

さて、ログインした時には既にL4を確保していて、セレに攻められている状態。
とりあえずB2へ行ってG貰おうとするも、LoMはL4防衛のようだったので、
Gを貰いにL4へ。

なかなか段取りが上手くいかずに無所属のままセレへの粘着を開始。
とりあえず足止めプロボだぁね。
連打効くし一発打てばヨーヨー戻りで他のメンツに任せる。これで十分。

無所属なので味方の魔法にあたるし、普通に攻撃も受けるが

それでいい。

何もしないより、まず攻撃する事が重要さね。

で、Gを貰いERへ行こうとするも、高台からの弾幕。ほとんどカットされていた。
ワシはとりあえず目を引こうと一人粘っていたわけだが。(暫く粘って撃沈)
暫くするとセレ撤退。

偵察にあのエンブががが!
来てくれましたROL同盟。司氏と赤氏。司氏はいつの間にかいなくなってたが、
赤氏はきっちり沈んでもらいました。

予定していたGでエンペを割って終了。


セレの攻めからのGvだったわけだが、ROLLの時に感じていたほど脅威じゃなかった。
幻影同盟として動いているせいなのか、セレ自体の問題なのかはわからないけど。
高台の弾幕も、粘ろうとしなければERまで行けてたろうし。

LoMの動きとしては確実に実力付けているように見れる。
まぁ半数が転生職だし地力はあるんだけどね。後は、他Gとの連携。
自分で攻撃する時、攻撃を任せてプロボなど攻撃補助をする時、
味方を先に進めさせる時、味方を見捨てても先に行かなきゃいけない時。
色んな条件の中で経験を積んで連携が上手くいけば、きっと今よりも面白くなる。

今まではどちらかと言えば、個々の能力のウェイトが高かったけど、
これからは団体としての能力を付けていく事に注力して、Gvを楽しもうや。

だるす

仕事疲れ。 だるす。

こういう時の自分は、自分でも嫌になるくらいテキトウ。 だるす。
あーだ、こーだ言われると逆切れする。 だるす。

狩りする気無くなったので落としたはいいが、なんとなくサイト巡り。

ぐみなんトコで面白そうなのがあったので便乗してやってみようかね。

禿C
黒□□□□□□□□■□白
親方爆弾
黒□□□□□□□□■□白
ベース枝テロ
黒□■□□□□□□□□白
旗戻りバグ
黒□□□□□□□□■□白
落城リセットタイミングEMCまたはWP移動
黒□□□□□□□□■□白
WP越えスキル
黒□□□□□□□□■□白

禿
やれるもんは仕方ないしなぁ。どうせやめれ言うてもやる馬鹿は続けるべ。
癌が仕様変更すればヨロシ。

イクラ
禿同様だが、こっちのが対策可能なわけだし、特に問題無し。

枝テロ
これだけ黒の方にしておいたのは、Gvやらん人への影響が大きいから。
IWにしても、やってない人に迷惑掛かるような事するのは馬鹿を通り越してる。

旗戻り
禿同様。まぁレース会場ではやるべきじゃないだろうな。
同じ条件でエンペの割り合いするからこそレースが楽しめるわけだし。

開始EmC
禿同様。ぱるるが叩かれたが、彼らにしてもあれ一回の事なんじゃないかと。
2度目やるようなら、何とかに付ける薬は無しという事なだけ。
まぁ、ER防衛してる所ならEmCに大魔法被せておけば対策できるしな。

・・・って、開始EmCの話題じゃないのに気付いた。
まぁどっちにしてもアレなわけだが。

WP越え
これは既に立派な戦術になってる気もするんだが。
ロキ防衛と同じようなもんだろ。


すっげぇ投げやりな文章になってら。マジだるす。
なんつーか。モラル欠けてる子供多いから
倫理観持ち出したりするのは結局自分がつまらない思いするだけ。
ちゃんと判断できる人はリアルで活かせばいいし、
ゲームの中だろうと人が介在している中で、そういうのができない奴は
どこいっても通用せんわさ。で通用せんからゲームでウサ晴らしをする悪循環っと。

他人がいて、自分がいる。隣の人を思いやる事が大事なんだな。


・・・まぁ、色々あるわさ。俺にも。

1/15Gv戦記

今週より幻影ルイン同盟へ参加。

大手らしい大手は始めてなので勝手が違うと思いつつ開戦。
LoMはB2防衛という作戦。
攻め手は宿無しの熊。宿無しがゆえの全軍攻めという戦いが楽しめた。

20:00 開始。
さっそく詰まる。そりゃ総勢150人は居ようかという勢力だしな。
なんとか入ると、やや劣勢のもより。庭にて暴れ出す。
プロボを繰り返してともかく粘着。プロボ粘着の利点は、
相手の攻撃を防ぐので武器や鎧が剥がされても問題無い事。
しかもVit100騎士だで簡単には死なない。

で、gdgdな展開を作っていると、EmCで3MAP入り口に呼び出される。
熊が大挙しているなか、切り崩しを試みる。ここで大きなミス。
SCに入れていたと思った回復剤が発動しない。別のSCに切り替わっていたため、
回復する事なくシボン。ER前の溜まっている所まで切り込んでいただけに悔やまれる。

以降は、3MAPの熊の復帰潰しラインを切り崩せず、熊も攻めきれずに暫くして撤退。

派遣先はL4。
ミラージュ・AMC・RSが主戦で、幻影・ルイン・LoMは復帰潰し。
が、白鳳が取った後、攻めきれない。復帰潰しはそこそこ上手く機能していたので、
前半戦で割かれた時間が勝敗を分けたのだろう。

暫くして、L3派遣の指令。
ここでも悔やまれたのは、L4庭先にてメンバーが残っていたので、
ベース戻りを促していて戻りが遅れた事。
ベースに戻り、3MAPへ到達した時点で割られる。

ダッシュ! で、エンペまで到達。エンペ叩き開始!
が、GS・LC(だっけな)の戻りが早く、阿修羅を喰らってThe End。


幻影ルイン同盟参加1回目のGvは、前半戦のvs熊が非常に熱く楽しかった。
結局戻りきれなかったのは、やはり大手間の戦いに不慣れなせいもあろう。
今回のLoM参加人数は20数名と質が劣る分、量では誇れると思う。
ここでしっかりと質を上げ、よりGvを楽しめるようになりたいものだ。

まぁ、、、今までのように気軽に偵察(エンペ割り)に行けなくなったのは
少々寂しい気もするが、攻めと守りが安定してできるだけに、
今までと違った楽しみ方になろう。BAD使う機会(時間)があれば言う事無しだ。


正直言えば、混戦に紛れ込んで得意の黄ばみ流しやりたいんだがな。
防衛じゃ上に書いてあるように、プロボくらいしかする事ナス。
阿修羅耐えた所で、ワシ一人じゃ切り崩しも何もあったもんじゃないし。
せっかく念願のダークフレーム揃えたってのに、狙われやしない。
味方一人に被害出てたのには笑ったがw

たまには真面目な話

今、某ブログでショッキングな出来事が続いている。

某同盟のブログなんだが。仲間の死(自殺)があったようだ。
ぶっちゃけ、何の面識も無いし、その者に対して悲しいとかそういう感情も無い。
昼のワイドショーを見ている主婦みたいなもんだ。単なる野次馬。

関係者各位は、さぞやツライ出来事だと思う。親や友人の死ほどツライものはない。
例え画面を通じた交友であっても、操作しているのは紛れも無い人間。
そこに心がある以上、感情が芽生え、喜怒哀楽が発生しないわけがない。
書き込みを見てると、仲の良かった者の心の痛みが通じてくる。

ただし・・・10代20代が多いこの世界(RO)で、
あぁいう出来事があった時ほど年齢差を感じるものは無い。

書き込みを見ていると茶化す書き込みの多さに閉口してしまった。
確かにネタ書き込みなのかもしれなかった。最初の書き込みは。
だが、とある人物も自分のサイトで書き込んでいるように、
それが真実と分かるや否や、きちんとした書き込みに変わっていた。
人として当然の行為、人の目に触れる所にあるサイトを管理する者として当然の行為。
そして自分の書き込みに対しての責任を取るというのも当然の行為だ。

匿名だから自分が書いても分からない。
(厳密にはIP辿るなどの方法で100%匿名性が守られるわけではないが)
物の道理が分からない子供に、責任を必要とする玩具を与えた大人の責任だろう。
自分で稼いで買ったのであれば、既に人として終わってる。
(と言っても、当人達には通じない日本語なのだろうが)

おそらく自分の身に降りかからないと気付かない年齢の子供なんだろう。
だから関係者の方々は、是非心を痛めないで欲しい。
便所の落書きに一々感情をあらわにする事は無いのと同じだと思っていて欲しい。
そして、故人の冥福を祈り、心から悲しみ、その悲しみをできるだけ忘れずに、
貴方達の心の中で故人を生かし続けて欲しい。

かく言う私の中にも、数名分の思い出が生きている。
私が死ぬまで消えることは無いこの思い出は、限られた人しか持ち得ない宝物。


最後に、故人のご冥福をお祈り致します。

犯人はコイツだっ!

3次クエで並んでると、後方がやけに騒がしい。
そりゃ2時間近く並んでるだけじゃカリカリするわな。
そしてその騒ぎの張本人はコイツ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

neoti.jpg


早く寝とけ。

玄武企画案

まぁ一応要職付いてる身だしな。ちょいと企画を立ててみようと。

【企画1】 メンバー勧誘ボーナス
 誰でもいいってわけじゃなく、ソニが面接をした上でメンバーとなった場合、
 勧誘者と新規メンバーに特典を出す。

【企画2】 LvUPおめでとう
 育成の難易度と、どこを基準にするのかが難しいが、ギルドとして祝う。
 育成困難なキャラや高Lv時には、手助けしてもらったメンバーがいる場合、
 LvUP者がそのメンバーを挙げる事により、そのメンバーも特典を受ける。

【企画3】 G内交流奨励賞
 接続時間の大半をギルメンとの交流に費やした人が対象。
 特にPT狩りに重点を置き、声を掛けていた人に対して特典を設ける。
 ただし、G内ランク(職位)上位者より、下位の者を優遇する。

【企画4】 永年勤続賞
 メンバーになってから一定期間在籍していた者に与える賞。

【企画5】 Gv皆勤賞
 参加自由ではあるが、一応Gvギルドとして名が知れているので、
 出席率の良い人に対して与える賞。

【企画6】 誕生日おめでとう
 個人情報ではあるが、まぁ特に公開したところで問題になる事は少ないだろう。
 やっぱ、ゲームとは言え、誰かに祝ってもらうのは嬉しくないわけがない。


※ この企画は玄武であるワシが企画するものであり、
  実施されても賞品や賞金は期待するべからず。


適当に感想書いてけれ

1/8Gv戦記

1_8Gv.jpg

ワシが指揮。L4攻めをメインとするもぱるるによる食い潰しがあったので
早々にV1転戦。確保。RFにて割って防衛完了。

いや、長文書いたんだが、消えてしもた orz

いじょ。

一風変わったお話

元日、2日目とパチ屋へ特攻。狙いは。。。

お年玉頂戴


元日は、いとこ夫婦が来ていてパチ屋へ行ったとの事だったので覗きに。

ここでワシのパチ環境を説明せねばなるまい。
ワシの家の前には川(ちっちゃい川)があり橋を渡ってすぐにそれがある。
徒歩1分。小走り30秒。こんな環境でパチ屋へ行くなという方が困難。

さて、覗きに行くと入ってすぐの台に夫婦並んで座っている。
台は「海物語」
付き合いついでに回してみる。千円投入。数回転目。
真中7でリーチ。

・・・魚群

・・・サンゴ

当たり。

わずか1分の出来事。あまりにもあっけなかったので嫁の方に打たせて、
投資した分の千円をもらってそのままやらせる事に。
(その後確変1発引いて終わったようで、3箱交換)
ワシは、笑うセールスマンを少々回して(1万弱)出ずに大海へ移動。

ワシが海を打つ場合、以下の点に気をつける。
1.回転数:300〜400回転の台は捨て。200回転台及び600回転台を狙う
2.3日連続で大当たり1回以下の台はとりあえず回してみる
3.横で万発出してる台は捨て。一台飛ばしで空いていれば狙い台
4.千円で20回まわらない台は捨て。(海限定)
5.当日出てない台優先

と、上記条件中2〜5を満たす台があったので座ってみると、
数千円目で単発の6。あまり好きな数字じゃないが、1箱交換じゃなぁと続け、
時短終了後150回転前後(うる覚え)で単発の8を引く。
終了後、時短中に3を引き確変。ここから連荘ロード。
結局9箱出て2箱飲ませて(引っ張りすぎた・・・)7箱交換。
その後スロでチョロっと使って、収支+2万ちょい。

2日目は、ローグ育成で飽きたので15時過ぎに行く。
パチ屋の隣(同じ建物)がボーリング場で、軽飲食店があるので、
そこでカレーを食べた後で覗くつもりで突入。
めぼしい台がなかったので、大海を打ちに。
3日前0回 2日前6回 前日0回
角2(角台から2番目の)台で角台が600回転オーバーの前日まで出っぱなし。
その台は500回転オーバーで600回転台を抜けるまで打とうと思い投資開始。

打っていると、数十回転以内に1と9のダブルリーチが2回出たので
もうそろそろ出るなと思った矢先に魚群の19ダブル。(650前後)
1で当たって連荘ロード。前日は途中で時短に切り替わりの連荘だったが、
今日は6回ストレートで連荘。
で、時短終了して181回転目。8でリーチが掛かる。
ノーマルリーチ。まぁ外れだなと思ってると、8の手前でスローダウン。
当たった。これが一番嬉しい当たりだったりする。

結局その当たり分は飲ませるものの、6箱確保で収支+1万5千(スロでまた飲ませた)


と、新年早々お年玉をゲットし続けているワシだが、さてさてどうなる事やら。

元旦Gv

あけおめことよろ♪

さて、元旦なわけだが、さっそくお年玉を貰ってきた。

パチ屋で。


今日のGvはROLLは休みで自由行動。
個人傭兵チャット出して傭兵しよかと思ってたんだが、
他のLoMメンの行動が掴めなかったからレースすることに。

幻影ルインから依頼があったわけだが、行かず。
この場を借りて誘いのお礼とお詫びを。

で、今日の行動は完全レース。ポタはワシと瞬とオスカーの2PC。
最初はB5。とりあえず流すべ〜と勢い込んで行ったわけだが・・・

Lord Of The ・・・ 
アリス!!!


うぉい! オスカー単騎で落としてやんのw 本日のMVP決定。

黄ばみは板の方で確認するとして、ワシの関与した所だと
C5(プチ防衛の中数名で落とす)
L1(単騎 後からBANが来る)

でラストL4行ったんだが、タコ殴りの中で時間切れ。残念!
後10秒もあれば落ちてたね。らーめん(7割)かうち(3割)か。


まぁ久々のレースで楽しめた人は楽しめただろうし、
やっぱり防衛向きの人もおるから、もうちと確保する事も考えておけばよかった。
これだけレース会場が多いと、抑えきれないだろうなぁってのがあったから
半分運任せのレースに終始したってのが実情。
レースながら10数名の参加があったから迷ったけどね。
20名規模なら迷うことなく守ってたかもしれんが、元旦だし仕方ない。

さて、また来週も楽しもうや。

攻城戦板より

Lord Of The Moon砦アナウンス回数:7回
[20:04:43] 砦 [Britoniah Guild 5]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました
[20:18:58] 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました
[20:30:44] 砦 [Luina Guild 2]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました
[20:49:34] 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました
[20:56:18] 砦 [Luina Guild 1]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました
[21:01:45] 砦 [Luina Guild 3]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました
[21:21:23] 砦 [Luina Guild 1]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました

MVP Lord Of The Alice砦アナウンス回数:1回
[20:02:57] 砦 [Britoniah Guild 5]を [Lord Of The Alice] ギルドが占領しました

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free