2005クリスマスSS


2005X'mas-2.jpg

サンタ服がえがったのぉ

そういえば・・・

V3で戦闘中に「ゴス着てる」と言われた。
以前からちょくちょく言われてるけど。


そんな高価な物持ってません!!



持ってたら、高精練防具買ってるってば・・・
防具に頼らなくても結構戦えるもんだぜよ

12/25Gv 戦記

めりー く る し み ま す !!

まぁ、聖夜だろうとなんだろうと、この歳になると気にしなくなるわけで。
いつものようにGv参加して、また明日仕事って感じやねぇ。

では、今日の戦記を。

第一:V4防衛
第二:L2かB2

PAの遺産であるV4を取ってしまったので、まず防衛ということで開始。
が!

最初から行ってきました。B2。
幻影ルインが防衛線張ってた。乙。

V4ではER外。3MAPや2MAPでの攻防が面白かったねぇ。
相手はMSEP箱。いや、同盟名称しらんし。
ERでは安定して防衛してたから、MAP防衛楽しめた感じ。

暫くするとPAが。いや、捨ててたんだから来なくていいよ(−。−)
少々粘るものの崩壊。転戦。

V3だったかな。
その前後にTrix'がC5取ってたっぽいので単騎で遊びに。
ERで10数名で防衛。一回目エンペ削ってタコ殴り→回復切れ→乙。
サンクプリ居ないみたいだったねぇ。
二回目突っ込んで割っておいた。

V3では、天空と共闘になって、とりあえずAC旅団復帰潰し。
(別名簡易PP)
途中から砂漠鷲数名とワシで入り口で攻防。
つーか、殲滅力無いですからっ!
阿修羅チャンプ狙って、Wizプロボ掛けつつ暫し戦闘。
飽きたので先に進むと、、、

いない・・・転戦・・・

で、最終戦はL3。
まぁ、ロールのエンブは居たからどっかで割れるだろうなぁ・・・と思ってたら

消えていく敵影・・・味方・・・

残った老兵騎士1人。。。また割れましたっと。

残り10分! 防衛!
魔法OK!プラントOK!アタッカーへの阿修羅OK!

エンペにアサクロOッケ・・・EDP発動! うほっ!

阿修羅かましても死ななかったから、ゴスだろうけど。
ルアフサイトは大事だねっ!
4分前に陥落。詰まって入れず終了。宿無し〜。

まぁ色々忙しかったから楽しめたなぁ。
そういや、次って元旦なんだよな。
今日も少なかったが、次はもっと少ない希ガス。


いや、ワシ出れるのか?w

12/18Gv戦記

ササッと書いてしまおう。

ROLL本日の攻め先
第一:V3
第二:L2

ちゅー事でV3へ行くと、AC旅団・へ協(事前の告知通り)と攻め被り。
最終回モードですな。

事前に共闘チャット出しておいたからすんなり共闘ムードでER前。
数回なだれ込んだ後でへ協が割ってThe END。
カウンターで狙うものの、今回はえび協という事で人数が多く庭で遊んでいたのだが、
転戦指令。V4へ。

V4は猫が確保中だったわけだが、1回突入すると何故か4桁に割られる。
クロキンでEmC使ったんかねぇ?
即突入すると対抗勢力もなく、既に叩き始めていたが確保指令にて確保。
猫も来ずに暇防衛開始。
幻影ルイン、LWTA、らーめんと偵察が来るもののお帰りモード。
庭にてまたぽのLKと遊んでたか。

派遣先はB5/V5 偵察兼ねてL5/L1

B5はカリが主で攻めて守りがぱるとか西龍とかおったらしい。
V5はレースで詰まり。
L5は是空+ffかな? が守りで熊派遣が攻め。ここが楽しかった。
L1は道中で戻されたから知らん。

L5は、ライン崩壊でエンペ周りでサンク防衛。
おそらく脱がされたんだろうけど、凍りまくってエンペ殴れず終焉。
最後にロキ晩でV4割って砦取得っと。

なんか、黄ばみ少なかった気がするねぇ。
人数的にどうだったんだろ。nProだかの影響で不正者が排除されるのは非常に良い。
人数少なくなっても、こっちのがいいね。
もともとツール使ってないから関係無いし、ツールはともかくとして、
Botとかステルスとかたかがゲームに何必死になってんだろと笑っちまうよなw

まぁ、金稼げるらしいが・・・仕事してその対価として金貰ってたほうが、
やりがいあるし、所得税やらで社会貢献もできるわけだからなぁ。
お子様じゃ、親の脛かじるしかないからしかたないか。
その程度で見てたから、実はBotとかあんま気になってなかったんだけどねん。

終始軽めだった今日のGvが続くといいな。

12/11Gv戦記

イタタタ・・・頭痛が痛い。
午後からパチンコ行って、最初の3時間で5万負けて、
源さん(パチ)4千→月なんとか(パチ)1万2千→ルパン(パチ)4万と
取り返したはいいが、やってる最中に頭痛発生。そのままGv。
現在も頭痛は続く・・・と。

さて、今日のGvは当然のV1放棄。

第一候補:C2(4B)一本

で開始。猫と被る。
結構長い時間4Bは粘ってたけど、猫が崩してロキ晩で獲得。
が、直前よりPAが来ていて、4B・猫・ROLL・PAと混戦。
自力で勝るPAが取ったらしい。(実は知らない。)

転戦先はV5。CFがプチ防衛もすぐに崩壊。
最後は猫だったかな。

いや、めっちゃアッサリだが、頭痛がひどくて上手く書けん。
C2の攻めは猫が突破したのが大きいかった感じか。
途中でC5覗きに行くとラーメンが少数でプチ防衛しとった。
LWTAが落としたのかね?
C1覗きに行くと、庭からずっと追っかけられたが、結局ERまで行ってお帰り。
まぁ、暇つぶしの庭なんだろうけど、1騎でERまで行けたから
やっぱ数だけなのかねぇ。まぁその数が何よりの戦力なんだけど。
V4では幻影が庭。ここはすぐにとっ捕まってタコ殴り。
L2ではMSEPに箱のエンブのがくっついてたね。人数的にどうなんだろ。
小規模同士の戦いなら結構楽しめるかも。

以下、考察。

ROLLのポジションとして非常に中途半端というか。
タイマンで熱い戦いができるのは、おそらく猫未満のとこだと思われる。
4Bも猫も比較的傭兵雇うケースが見受けられるから、
毎回、本体と合わせて80名前後の勢力。ROLLは同盟としては基本は雇わない。
防衛側の方が有利なのだから、40〜50人規模の所とタイマンで丁度イイ感じ。
ぶっちゃけ、大手の派遣の標的になってるが、
攻略してる最中に攻めに加わられると守りきれない。できるのはL4、V3くらいか。

攻め被りを前提で攻めるなら、いっそのことB狙っても面白いかもしれへんねぇ。
全軍なら攻め同士の潰しあいにもなりにくいだろうし。

とりあえず、明日の仕事に差し支えないように早めに寝るか。

12/4Gv戦記

もう後1ヶ月で2005年も終わるのか・・・と、
寒くなってきた気候に負けずコタツに入ってGvしているベリィさんです。

本日のGvは放棄攻め!

蛇足になるが、LoMの参加者が20名強となかなかの盛況ぶり。
まぁ動きはバラバラだけど、ギルチャが結構賑やかで楽しめてるんじゃないかな。
ワシ? ワシは相変わらず『偵察』命! ですよ? えぇ。
寒中水泳(何か違う)
最初の狙いはC5。4B放棄だったようで対抗勢力に・・・どこだっけ。
3MAPで防衛してるんだが、やっぱ人数少ないとアレだね。
ROLLだけじゃ攻めきれなかったが、ここでPA来襲。
で、ワシらにも攻撃しとったが、数回目で突撃してたらしく、
ER内に戦場が移ってた。

はい、ワシの出番ですね。( ̄ー ̄)

2HQが速度減少で解除されるが、エンペを再度ロックオンするのは困難と思い、
そのままガスガスガスガス・・・・

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました

うほっ! 徐々に消える敵影・・・(´Д`)ワシしかおらんやん・・・

あ、そうそうLRか。防衛開始するものの、突破を許しEmCされる。
ERでの戦闘は熱かったねぇ。阿修羅数回かわしてたぜっ!(キモチイイ
で、結局割られ転戦。

次は・・・V1か。
丁度天空が守ってる最中。共闘にて攻撃開始。
突っ込んでプロボが仕事なんだけど・・・アクアで崖下のところからプロボ。
阿修羅が飛んでくるまでまったく凍らず。エアポケット地帯だったみたい。

何度か突撃を繰り返すものの、決定打となる突破ができず、へ協も参戦。
人数比から三つ巴の勢力っぽいので、天空の防衛陣崩壊、レース開始。
が、余りのつまり具合に転戦。V5へ。

こちらも同様に詰まる。そして諦めかけたその時・・・

砦 [Valkyrie Realms 1]を [ロキの晩餐会] ギルドが占領しました

うほっ! 神降臨!
とまぁ、運良くV1落とせて終了しましたとさ。


今日の偵察先は、V2/V5/C3/L1と少な目ながら、そこそこ楽しめたかな。
さて、来週はどうすっぺかねぇ。

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free