11/27Gv戦記

っつーても、ROLLとしての戦記はロキ晩とかRFを参照してけれ。
今週はワシ視点でのGv戦記。(記憶にある範囲で)

今週は、先週の鯖状況から慎重なスタート。L2防衛。
前衛主体のワシのPTは他の勢力が居た場合、
入り口にて暴れ他PTを進軍させる事をまず目的とする。

が・・・
どこも来やしない。レーサーっぽいのが放棄と読んだか来ていたが、
あっさりとお帰り頂いて、暇防衛開始。

まぁこうなると当然派遣やら偵察やらが始まるわけで。

行った場所はL1/L3/L5/C5/V1/V3/V4。
まずC5だったかな。
ぴょ〜んの1Gがエンペ周りで防衛。ってか暇してた。
見学してると、天空のアサクロがクロキンでエンペまで来て
EDP→エンペ殴り。 おっ! と思ったが、あっさりお帰り。
ついでに便乗して殴りに行くものの、アサクロの攻撃が痛い痛い。
一旦帰って再度挑戦するものの、結果は同じだったので行き先変更。

L5へ。
ここではエンペ裏でぱるるが防衛。天空とまたぽが攻めか。
人数差ではぱるる不利のように見えるものの、崩せず。
しかも変な場所でSGやってるもんだから攻め同士で削りあい。
この辺に実力差が見えるわけ。

で、せっかくだからとぱるるの防衛線に突っ込んで、
Wizへのプロボ粘着をしつつ、後ろからの切り崩しを待つが、
せっかくワシに集中させてるのに全く攻めず。
(正確には、攻めきれず)
当然蒸発しお帰り。

L3。
ここでは、ルインがおってレース制圧を仕掛けてたみたい。
多勢に無勢で諦め変更。

ここら辺でV3偵察指令だったかな。
庭でスパノビのFBと弓ガーディアンにとっ捕まり。
まぁ無理だと判断して、V3飛んだ後でV4へ覗きに。

庭にびっちりと居たので若干粘って蒸発。
V1へ。

へ協と是空4桁AMと暫定もおったね。半レース状態。
ここでドンを見かけたのでレポ書けと催促して突っ込み。
ロキあったかな?と思えるくらいヌルイ防衛ラインだったので、
崖上のWiz陣にプロボ掛けてたらあっさり崩壊。
ここは4桁が取った形だったか。

で、L1へ。
丁度ffが防衛しとって、外にまたぽとかが固まっていたが、
ロキ展開してたのでなかなか切り崩せない模様。
一発で突破するものの、エンペに向かう途中で阿修羅喰らって戻り。
再度向かう。
またもや突破し、今度はWiz陣へのプロボをして他勢力の突破を期待。
あっさり入り込んできたので役目終了。ギルチャにて
「L1すぐ落ちる」報告後、魚が獲得。

強かったねぇさすがに。プロボしようにも魔法が痛くて無理。
GSも参戦してたけど、結局ワシが居る間には切り崩せず。

TA3が来襲との知らせにてL2へ。

エンペ内で待ち構えて、第一波と入れ違いで外へ出て嫌がらせ。
当然戻されるわけだが、入り口付近での粘着の方が好きだったり。
クルセ3にチャンプがおって、事前に用意しておいた
「ハイド」を試す機会登場。
上手くかわす事に成功! いや、めっちゃ気持ちいいな、あれ。
で、多少のラグでハイド失敗したけど、阿修羅を受け止め、
しばし嫌がらせ。
そこへモンクが来て、再度ハイドするつもりがラグで失敗しシボン。

かなりやばそうだったので、保険にどっか取り行くつもりで
V5へ行くものの詰まって終了。L2は逃げ切ったらしい。


最近割ってないんだよねぇ・・・ってより平地戦が何気に楽しい。
ぱるるの影響かなぁ。
騎士とかアサとかが数名で必死こいて攻撃してるのを見てるのが
なんつーか優越感みたいなのがあっていいのよねん。
魔法は数発受けても沈まないから余裕でプロボ掛けられるし、
後は阿修羅だけど、これもハイドを手に入れたので楽しみが増えた。

まぁ、防衛時には両手剣スキルだからハッキリ言って
防衛ラインでは使い物にならんけど、タゲ集めて攻めを遅らせたり、
プロボ粘着したりと、工夫して楽しんでる感じかな。


先週くらいの軽さなら、色々とやりたい事ができて楽しめる。
とりあえず、現状を維持して欲しいね。ガンホーには。


今週は仕事量が半端なく、ぶっちゃけフラストレーション溜まる一方。
こういうのがGvの自分の行動に影響すんのよね。
迷惑掛けるつもりは無いけど、どうしても動き回ってしまうのさね。

心にゆとりが欲しい今日この頃(;´Д`)

戦記は明日以降

現在の騎士のステ

sute.jpg

装備も優秀とは言い難い。
でも頑張ってます! (  ̄ ̄ ̄ ̄ v  ̄ ̄ ̄ ̄ )b
って、相変わらず表示されないのね。。。

11/20Gv

はいはい、ご苦労さん

C1放棄して猫攻め!
ってまともな鯖状況ならかっこ良く戦えたんだろうが・・・

ヽ(`Д´)ノ  ッザケンナーーーー!!!

なんど強制終了した事か。L4→V3と全く話にならん。
V3でぱるるとぶつかったのは楽しかった・・・かな。

L2転戦も、またもや。。。らーめんデスカ。出前頼んでませんよ?
運良くRFで割れ、超ラグ防衛。軽くなった頃にはらーめんも居ず。

ってか、そろそろ考えんとなぁ・・・
重いだけならいいが、動けない・落ちるって、どんなゲームよ?
利用規約より商法だのでちと考えてみっかね。
六法、六法。。。と。

11/13Gv戦記

ちっ、るふぃに言われちゃ〜書かなきゃなんめぇ!

13日の戦記。
『C1死守』

ROLL同盟としては、基本的に己の力で戦うというものだったわけだが、
C1という高商業値砦のため激戦が予測され、
ただ指をくわえて落ちるのを見るんじゃなく、
傭兵雇ってみっかという意見が多数出たので、今週は傭兵を雇う事に。

LS、4桁

どちらも戦力としては相当高いもの。
本体とあわせて80〜90規模での激戦の幕が20時の時報と共に上がった。


【対ぱるる、POWER戦】
対人バトルでは質の高さが有名なぱるるとADPKを目的とするPOWERが
第一幕の相手。
人数としては圧倒的に優位ながら、ぱるるのマスタを容易に進めると、
ER内でEmC発動され即時陥落もあり得るので、徹底マークの指示。
が、やはり傭兵2Gを加えた勢力の前に蒸発を繰り返す。

そして・・・
なんとそこへ4B登場! 緊張が走る!
が、オープンにて「ADPKうざいから排除しに来た」と告げられる。
たまたまそこに居合わせたワシはギルチャにて告げ、
IRCを通じて全軍に伝達。その場で4B共闘の指示を出し、
共に対抗勢力を排除する流れができる。一部では、やりあってたがw

暫くすると2Gは撤退。4Bも同時に撤退となる。
一宿一飯の恩義。気になったワシとシャノで4Bの守るC2へ様子見。
目的は当然、ADPKGの排除。が、どうやら何事もなくセレが攻めていただけ。
入り口でそれを確認し、我らを敵と思った4Bの攻撃に無抵抗で沈む。
これも恩を返す一環である。

【対セレ(木星)+らーめん戦】
防衛最大の山場。緊張が走る。
セレ+ラーメン。その数は防衛勢力と同等かそれ以上。
誰もが陥落を想像しただろう。

が、そこで起きたのが・・・
セレとラーメンの食い潰し。優位に立ったセレは3MAPへ進み、
ラーメンは庭での復帰潰し(セレ+ROLL)となる。

こうなれば敵は半数。人数的に十分な数である防衛ラインは
クランクへの侵入しか許さず、終始安定して防衛。
両G撤退となるが、ラーメンがC4へ行ったとの事なので、
ここでも神降臨であろう。

【対熊戦】
セレが撤退直前に熊の侵攻が始まる。
ワシはERヒッキーが好きではないので、2MAP最後のWP前で
様子を見にきていた4Bのケミとしばし話しをしてる中の侵攻だった。
当初、偵察かな?(B4陥落の状況を知らなかったので)と思っていたが、
派遣とは言え、本格攻めの模様。ねぐらに戻ってきたのか・・・

2MAP最後のWP前でワシ1騎対、熊多数のバトルが始まる。

最初は騎士+LKにWizが1、2名。騎士とLKの攻撃は痛くも痒くもないが、
Wizの火力だけは如何ともしがたい。
当然プロボによる詠唱妨害をメインに耐える、耐える、耐える。
続々と来る熊の増軍。最大10数名に囲まれてたのではないだろうか。
どうやら諦めて、進軍をし始めたので、3MAPでも同様に。
足止めには十分な働きが出来てたのではないかと自画自賛。

おそらく、転生職ではないのと、たかが1騎という油断があっただろう。
それがワシの狙いでもある。
前の週もogaoga氏へのHitstopや3MAP復帰防止ラインでの暴れなど、
1騎だからこそできる動きがある。
2HQで黄色くなっていると、大概バッシュ連打されるが、
痛くもなければ、ピヨりもしない。そういうキャラなのだ。


まぁともかく、終始安定して防衛し、予定通りロキ晩への城主変更も終え、
GG終了。
やはり傭兵による戦力補強は大きかった。
来週はどうすっべかねぇ。

お知らせ

明日か明後日に戦記書きマッスル。
覚えていれば・・・ね・・・

11/6 Gv戦記

本日の作戦。

第一候補:V3
第二候補:L4

って事だったんだけど・・・C1放棄だってよ! オクサン! って事でスタート。
早々に確保予定だったんだけど、夕暮と天空のアサが紛れ込んでて、
いきなり天空に割られる。(後々で考えると、エンペ触らなくて良かった。)

で、らーめんがちらほらと見え始めたと思ったら、らーめん全軍でっし!!
これより壮絶な1時間半にも及ぶ、ROLL vs らーめん劇場が始まった。

(中略)

残り10分! ラグによる鯖キャンで入れない! らーめんは!・・・いない。
って事でC1獲得ぅ〜!


らーめんの戦略としては、EmCをER前で使用し3MAPのERWPの方半分を制圧するという
非常にベーシックながら強力な作戦。何度となくロキを潰されるものの、
上手いこと守りきって防衛。まぁ、防衛有利だわね、今日のラグっぷりは。

ワシはと言えば、ERに戻されても、外に出て迎撃→戻され→庭〜3MAPで暴れるというもの。
途中ogaoga氏を発見したので、しばらくHitStopし続ける。
阿修羅チャンプとかに対しては、通常攻撃で粘着。Wizにはプロボ。
その局面でKeyポイントになる相手に対して嫌がらせをするのが仕事だ〜か〜ら〜。
途中からは狙われてたっぽいけど(´・Å・`)


マステラ700個消費しますた。はい。ま、C1取れたし経費は目をつぶってちょw


丁度一ヶ月くらい前のラグに近い感じがした今日のGvG
ぱるるのトコで見たんだけど、ツール使用をやめれば、結構軽くなるらしい。
便利なのは分かるけど、ツール使ってないワシより下手くそじゃ意味無いべ。
Gvで重くなるの分かってるんだから、ガンホーにあれこれ言う前に、
自分らでできる事やってみ。俺TUEEEEしたいのは分かるけどさ。

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free