10/30Gv戦記

本日の流れ
L5放棄→C5攻め(猫放棄のため確保)→V4派遣3MAPまで到達することなく戻り
→セレ来襲→確保される→V4転戦→ER内5〜6人とかで・・・→EmC使われ攻めきれず
→L1転戦→確保→V1派遣→L1ERでEmCされる(是空)→なんとかRFで割って防衛開始
→鯖缶の荒らしの中、防衛完了。

山場はV4かな。
セレに確保されて転戦。まぁ突っ返されるだろうなと思いつつ進軍すると、
ER内スカスカだし。あれ、まとまって突っ込んだら面白かったかもね。
EmCやらせなきゃ良いわけだし。SS撮っておきたかったなぁ・・・

個人的には、C5確保中にちょいと偵察がてらC回ってみると、C3がレース中だったので。
黄ばみ1個獲得。

次にL3では、小規模+大手派遣とかに紛れて1回。
黄ばみ1個獲得。


まぁ、また好きにやってしもたから、来週は大人しくしとりやす。
はい orz

10/23Gv戦記

今日は、全体的な流れを(知ってる限りで)

まずL5防衛スタート。目標は完全防衛。
RFとLoMのキャパが広いのと、戦略上必要となるため、G移動を試みる。
そして、2MAP防衛を行うため、庭先にて防衛線を引きスタダを防ぐ作戦。
庭先防衛PTの陣頭がワシになってたんだな、これが。
スタダ勢力はレーサーの・・・アンハピと・・・あれ?
まぁアンハピが数度突破しようとしてたけど、ほぼ封殺。
一回薔薇の残影モンクがライン抜けたけど、どうやらカットできたらしい。
で、開始20分くらい?で派遣開始。(Cが熱かったからLは人気薄だったみたいねぇ)

V5の黄ばみを栄光で流す。ワシのPTは2MAPで防衛。しばしV5防衛してた・・・のかな?

で、ワシのPTの派遣の番、、、だったけど一回V5突入してエンペ前にて破壊され、
そのまま戻り命令。戻ると、旧JRAPの・・・どこだっけ? が来てた。
2MAP手前で陣を引いているっぽく、押し上げるために突撃。
途中でチャンプの阿修羅にてナム(プロボと阿修羅のガンマン対決みたいな感じでヤラレル)

2回目。キーマンがチャンプっぽいと思ったので、同じチャンプを狙うために走る。

( `ー´)イタイタ・・・

2HQ村正で攻撃開始。叩いてる間は阿修羅でないからねぇ。
攻撃クソのように喰らうものの、暫くクリックしっぱなしで回復チョロチョロっと。
流石に痺れを切らしたのか、ワシにタゲがくるくる。うっひょーー!!!(´ー`)

で、キリエを掛けられたチャンプに阿修羅を出す時間が生まれ乙。
まぁ、攻め遅らせる事できたからいいとするかな。

そして平穏な時間が流れる。偵察がチョロチョロくるものの、全て庭にてカット。
ぐみなが来てたから殴って挨拶しておいた。

ここで悪い癖ががが・・・まずL4。
またぽが上手く取ってたね。単騎でスルスルっと抜けてWPで
あっち行ったりこっち行ったりしながらも、ER突入。
奥のクランクまで行って、阿修羅喰らうものの緑バーのまんまとか。
一人じゃ何もできないし、そのまま死んで戻り。

L1。丁度AC旅団(思い出した。仮命名)が居て、レースっぽかった。
何度かめに割れたっぽく、防衛してたのかな? その後行ってないからシラネ。

L3。薔薇が薄いとの情報が入り、行ってみると暫定が攻めに行くところ。
人数少ないのに共闘願いされたので、喜んで っと。
一発で突破(ワシは死に戻り)し、エンペ周りに戦場が移行する。
30人前後同士の熱い戦いは、暫定が割り、すぐに薔薇が割り返して薔薇に軍配。
ってか・・・まぁあんまし詳しい事書かないけど、薔薇の戦力あそこまで落ちてるんか・・・
EmCあっても、暫定だから良かったものの、他の勢力じゃ大魔法被せられて乙っぽいな。

とりあえず、L5完全防衛成功。CとかBとか動きが結構あったみたいだけど、
ワシらはワシらで楽しめたし、久々に庭先防衛なんぞしてみて楽しかった。
いや、今回の作戦はえがったぜよ!

10/16Gv戦記

久々の砦確保。

いやぁ、結果出た出た。久々にね。
本日の第一候補:L2
本日の第二候補:・・・どこだっけ。
RFにLoMの前衛とか詰め込んで攻めっ気満点構成。

って事で、L2スタート。相手は.rar。
事前の打ち合わせでRSマスタ足止めしてEmC使わせない作戦決行。
ffは防衛側の傭兵だか、体験同盟だかっぽかったが・・・。
まずRSマスタの足止めは完璧に決まる。ffも駆逐しER前にて突撃準備。
と、そこへ「ぱるる来襲」

まぁ、暴れるだけ暴れて砦落とせないGなわけだが、攻め手にしてみりゃ共闘しなけりゃ
迷惑千万なわけで。この時点で転戦判断してたようで、マジ関心した。
んで、すぐに「魚来襲」

こっちも、遊び心満載なGなわけで。通過しようとする者全て排除とか。
とりあえずシカトぶっこいて、死んだら死んだで手出す必要無し。

魚ライン抜けてER前でぴょ〜んG(ぱるるに編入か?)の数名と雑談。
この時点でL5転戦してたみたいねw

砦 [Luina Guild 5]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました
どっかで見た事あるなぁ・・・と最初思った。

Lord Of The Moon ・・・(;´Д`)オレノショゾクGジャマイカ

まぁ、こっから防衛開始だったわけだが、またぽが同時期に居たけど早々に排除。
暫くしてPAが派遣してきた。PAデスヨ オクサン!!!
鬼のような怒涛の攻めもなんとか突っ返して(たようだ。)
まぁワシは3MAP行ってはカットラインで死んで、戻って行っての繰り返s

で、偵察行ってきましたよ。まずL1。
この時点で是空が城主。LWの派遣部隊が40名程度。その他、レーサーだかなんだか・・
LW居た時点で諦めて突っ込むとぱるるが確保中。抜けれない事もないんだろうけど。
ヨーヨー喰らって蒸発。
次にL3。薔薇が城主(だったかな?)
こっちは入った所で10名弱がプチ防衛してたので、突っ込んで無駄に耐えてシボン。
無駄に耐えるぜっ! などと発言したら、阿修羅控えてくれたので嬉しかったり。
(´ー`)薔薇高感度UP

んでV5に行ってみると、V2だかに派遣するとの事。が、直前でV3が落ちていたので
気になって行ってみる。城主MSEP。

まだ防衛ラインが出来ておらず、スルリとエンペ到達。ここから見せ場!!!
脱衣され、エンペにサンクされながら無駄に殴り続ける!
素手で(´_`)

ハンタやら色々くるものの、構わず殴り続ける!
素手で(´_`)

阿修羅が飛んできたが、2kほど余らせて耐える! そして殴る!
素手で(´_`)

オープンで「LAないと落とせないや」「殴らないで」とか言われ、
無駄な足掻きでプロボしてみるものの、LA→阿修羅であっさり乙。
その時も 素手ね(´_`)

その後は超重力の中、V2とかV3とか。WP入ったら鯖缶。先週と同じやん・・・。
ま、Vは重力凄いのわかってたし。

とりあえず、L5獲得オメ。おそらくPAとからーめん辺りの派遣場所になるやろねw
つか、PAはEmC使ってたっぽいけど、満腹のV4攻めは本当に終わりっぽいな。

しかし毎回思うんだが、ROLLは楽しめるわ。砦落とせりゃ当然楽しいが、
落とせなくてもプロセスで楽しめる。(脱走したいのを我慢してるのはナイショ)
変に利益に固執してないからなのかねぇ。ADとかさ。
ともかく、来週も楽しもうぜ!

10/9Gv戦記

熱すぎだ。マジ。

今日の攻め先は、第一にC5、第二にV1、後は偵察次第。
宿無しだし思い切った攻めができる!
そして、AzureMemory(元Trix)の面々がLoMに入り戦力もバッチ!

開始直前に支援も回し、いざC5ポタへ。
C5前にはどっか結構な人数がいて、目立ったのがAlbか。
そして砦内へ。普通に入れる。うむ。
進んで行くと、異様にROLLの面々が少ない。鯖缶か。
と、集中砲火を喰らってベース戻り。うむ。

再度特攻。若干の鯖缶がありながらもC5へ。
3MAP手前に来る。攻め手を待つ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

(゜▽゜)LoM接続人数6人ってどういうことですかー????

栄光も、RFも、ロキ晩も同様だった様子。
突っ込むも、鎧を壊され武器を壊され散々。
そして・・・

《以下、愚痴大半》
接続不可・・・1時間半・・・うはーーー!!!


Chaos行ってきましたよっ! 久々に。
同じような状況だったけど、こっちの方が入れた。数度。
ベルにも行ってみた。普通に入れた。鯖缶は変わらず。

ひどいねっ。いや、マジ最初の20分くらいしかマトモにGvしとらん。
金返せ。いや、マジ。
で、ガンホーからのアナウンスは以下の通りだ。


[ログインサーバー障害のお知らせ] 10月9日

10月9日 20:12頃より、ログインサーバーにアクセスが集中し、
ログインしづらい状態となっております。
現在、原因を調査しております。
障害の発生に伴い、ユーザーの皆様には大変ご迷惑を
お掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


謝罪ってのは、適当に時間捏造してユーザーの責任にしつつ
ちょこっと乗っけるだけで済むものなのか?
以前、10k前後の時もあったがここまで酷い事態になってないでしょうが。
つまり、適当なデータを乗せ、検証もせずに招いた事態って事で、
管理会社としてテストせずにお客に迷惑かけたら然るべき補償をする。
これ、商売の基本ですよねぇ。

1時間半のログインゲームで、昔(β時)のログインゲームを思い出した。
当時は、ROそのものをやりたくて延々5時間やってたな。
今みたいに、色々楽しめる要素が圧倒的に少ないにもかかわらず。

まぁ、入れた人も居るし、あの環境の中でセレはB2落としたとか。
まともにゲームできない人は黙って泣いてなさいって事ですね。

10/2 Gv戦記

SSは何か貼れないっぽいので省略。

本日のROLLのGvは、『C2防衛』
PT編成、同盟間移動など無難に出来てたと思うのだが・・・
ベースでちょっとアレな方がいたねぇ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

さて、Gv開始。
ロキ晩全軍ERへ移行し、防衛線を張れた模様。所属する前衛PT1もポタに飛び乗りERを目指す。
が、攻め手が

 ・らーめん同盟(へんな豚のエンブ)
 ・薔薇(復活??)
 ・TIFもおったかな?

で、ER前3同盟大軍。だが、単騎で進むのには困らなかったりするんだよね。
大魔法こないし。適当にカオスMB撒き散らしながら、ERへ到着。
全体の2/3くらいかな。他のMemも同様にボチボチとERへ到着。


今日は鯖が軽かったねぇ。ロキでまくり。が、これが災いしたんだろうね。
薔薇が当初突っ込み繰り返してたけど、問題無くお帰り頂く。
と、そこへPA追加の声。ROLL同盟良いように遊ばれとります(;´Д`)アンタラ戦場マチガットリャセンカ?

が、らーめんと薔薇?PA?が互いに牽制しあってる模様で、
ERにちょびちょびと様子見が来るものの、
しばらく平穏な時が流れる。

外の様子がわからない不安と、なかなか全軍が揃わない焦りの中、ついにラーメンの強襲が始まる。

2〜3回まではロキにて完封するものの、EmCによる攻めの回転の早さが光り、
その間もPAが突っ込んできたりと、そりゃもう忙し杉。ワシはプロボばっかしてたなぁ・・・

で、WP横のロキ無し部分にダンサー(ジプシー?)が入り込み叫び!
で、ロキが潰されマジヤバ状況に。

なんだけど、そこから驚異的な粘りを見せたね。ロキの無い中、Wizがどんどん減っていくものの、
残ってる各人が要所を締め、第一クランクに到達してもなんとか追い返したり。
ワシ? プロボばっか・・・しまいにゃ何故か狙われる始末。うほほ。
でも、やっぱアカンかった。EmCの長所が光った一戦は、らーめんに軍配。
ぶっちゃけ、鯖が重いままなら、EmCの短所であるラグ発生による防衛もあったんだろうけど、
ガンホー仕事してるなっ! と感じさせるような快適の鯖状況の中、ついにC2落城。

その直前に、実は3MAPに行って、らーめんのマスター狙いに行ってたり。
詠唱させなきゃ良いだけの話だからね。が、所在確認できず、阿修羅に囲まれ魔法喰らい、シボン。
庭先で落城の黄ばみを聞き、ERへ向かう道中、偵察指示。V5へ偵察。

Vも非常にカルカッタ。3回ほどERチャレンジしたけど、殴るチャンスもあったし。
で、他の砦との総合情報によりV1転戦決定との事。ER前急行。ffとCLのエンブは確認。
が、待機中にC3転戦指示。全(MSEPやまたぽ)排除指示を出しながら、突撃せずってのも
相手にしてみれば迷惑な話かもしれんけど、ER前に集合してるメンツに戻り指示を出す。
一人暴れてるのがおったのがちょっと引っかかったかな。指示出てなかったんかね?

C3は最初蒼き〜が城主だったんだけど、ER向かう途中でPAが黄ばみ。
ER前に布陣しての防衛線は、さすが転生2次と思わせるもので、数では同数以上いながら決め手無し。
まぁ、一人エンペ前まで突っ込めたわけだけど、一人じゃ何もできず、少々粘ってオツカレサン。


今日のGvは軽かったねぇ。これからこの状況が続けば楽しみが増えるんだけどね。
まぁEmC多用されるから小規模の攻め側受難な感じかな。砦の格考えなきゃおそらく落とせるけど、
ROLLとしては常に高みをっ(無理じゃない程度にw)!
宿無しになってしもたけど、結果よりプロセスが楽しいこの同盟に光は必ず当たると信じつつ、
次回Gvを楽しむべ。

投稿テスト含む

あんな〜時代もぉ〜あぁ〜ったねとぉ〜♪ (中島みゆき)

hena.jpg

なんだかんだで、ROLL同盟に腰を据えそうな我LoMも、モロクの片隅でGvレースしてた頃もあった。

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Free